関連記事はこちらです☆

コッツォルズ【バーンズリー ハウス ホテル】 に行ってきました♪(1)

【パート2】コッツォルズ【バーンズリー ハウス ホテル】 に行ってきました♪ガーデン

パート3 コッツォルズ【バーンズリー ハウス ホテル】 に行ってきました♪パブ編

良く眠った後は、、、元気におっはよ~~~♪
ホテルのお楽しみはなんと行っても朝食です!



旅館の和朝食も大好きですが洋食も好き!
朝から食欲旺盛☆
永遠の育ち盛り?(笑)


まずはバイキング方式のお料理が並びます☆
どれにしよう~~・・・


ジャムの種類も豊富すぎる~~♪
かわいい小瓶でおしゃれ~♪

私がいちばん好きなのはマーマレード!
イチゴやラズベリー、アプリコットなどがイギリスでは人気のジャム。
プラムも好きでよく秋になると手作りします☆

バターもこの地域のものなのでしょうか。
コクとうまみがある美味しいバターでした。

蜂蜜もやシロップ類もあってよりどりみどり☆


シリアルの種類も豊富!そしてトッピングだって自由自在~♪
ホテルならではの贅沢ですよね☆


焼きたてのパンも風味があってとっても美味しくてついつい食べ過ぎます。
あ。。いけない!
だって~~あれが来るんだった♪あれあれ!


おなじみ!イングリッシュブレックファースト!




イギリスに来たばかりの頃はなかなか完食することが出来なくて悔しい思いをしたものですが、今は軽く!完食☆

ベーコン、ソーセージ、卵、焼きトマト、マッシュルームお皿に整列!
もっと庶民的な場所でのイングリッシュブレックファーストにはベークドビーンズが付きます。
そして、黒い物体が、ブラックプディング!豚肉の血入りソーセージです。
オーツや豚の血、内臓などが入っているのですが、カリカリに焼くとそれも案外美味しく食べられるとみんなは言います。(笑)私はやはりちょっと食べづ嫌いなところがあって、なかなかもりもり食べられず、いつも一口かじる程度。
今回一緒だったお友達はすごい!
全部パクパクおいし~~と食べている。尊敬~~~♪(笑)

とにかく、この日は朝早く起きたので7時半頃にダイニングへ向かいましたが、誰もいなくてびっくり。他に誰も泊まってないの?と疑ったほど。
でも、時間がたつにしたがって人々が起きてきて気が付いたらいっぱいいました。
1泊の旅行って気合入っているので早起きできるけど、数日泊まっているとだんだん朝起きる時間が遅くなるのは私だけではないようです。(笑)

朝食を終えてラウンジでほっこり☆


リビングルームで少しおしゃべりをしてまたまた寛ぎタイム。
日ごろこうしたことがなかなか時間に追われて出来ないので本当に貴重な時間を過ごしてきました!


外に出ようとすると、、、こんな長靴のオブジェ?!


イギリス人のハイキング好きは有名ですが、ここも歩くには絶好の場所。
ホテルでも長靴の貸し出しもしてくれるのでしょうね。
なんかこんないっぱい揃っているのはガーデンセンター以外では余り見ないので新鮮☆
ちょっとかわいらしさも感じますよね☆

有意義な1泊2日の滞在!
イギリスチックなお部屋に泊まって、お庭をお散歩し、そしてパブに行き、しっかり眠って満足の朝食!ああ~~幸せ~☆

そしてこのまま幸せ気分でコッツウォルズの観光に出発です☆
続きます♪



今日は冷たい麺レシピ!気軽なランチに最適です☆
暑い日にはぜひ冷たい麺で食欲アップして下さい☆
ごまみそ豆板醤で冷やしつけうどん


金曜日!わいわい!はなきん☆エンジョイしてくださいね~♪
お帰りに楽しんで頂けたら応援宜しくお願いします♪いつもありがとう!