ここ数日初夏を感じさせるお天気に恵まれているイギリスです。
そんなときは、早起きしてお散歩をするのが私の日課。
これはおばあさんになっても続く習慣でしょう。(笑)

日本の桜フィーバーと同じように、イギリスにも期限限定で見ることができる幻想的なお花がブルーベルです。



毎年この美しいブルーベル畑を捜し求めてお散歩するのですが、今年はなんだか時間がなくて、終わりかけ。
でも、今朝近くの森を歩いていたらぎりぎりセーフだよ~~と言わんばかりにこの光景が目の前に広がりました。

ブルーベルは1本1本見るより、こうして沢山沢山集まると美しさが引き立つな~と思います。
でも、よく見るとベルの形をしたお花もかわいくて、恥らっている乙女のようにも見えます。(笑)

花言葉が気になって調べてみたら、謙遜。
うつむき加減に花を咲かせるからと書いてありました。
↓   ↓   ↓
花言葉-由来

お花の姿を花言葉にたとえるなんてロマンティックだな~と思いながら眺めてしまいました。
変わらぬ心と言う花言葉もあるみたい。
なんだかその花言葉も含めてブルーベルがかわいい乙女たちに見えてきました。(笑)


イギリスは期限限定で楽しめる植物が他にもあります♪
たとえばワイルドガーリックや日本でも知名度も上がってきたエルダーフラワーと言うお花も。
どちらも食べたりドリンクにできる植物です!(笑)
花より団子な私は日本の桜と同じぐらいイギリスの季節限定が大好きです♪(笑)



さてさて!!!!今日はクイズ大会です!
これな~んだ?




芝生?
はずれ~~~~><



スムージーに使うウィートグラス???
違います~~~!!!!



プラスティックの剣山?
似てる(笑)


正解はこちら!
芝型乾燥ラック




私のキッチンは明るく清潔に、そしてハッピーが溢れるように!

をコンセプトに小物類をそろえてます!

たとえば、、、包丁も柄がカラフルなセラミック包丁もお気に入り♪



この芝生をイメージした乾燥ラックは見た目以上に硬くしっかりしているので乾燥したいものへの安定感も抜群☆


私の自宅では食洗器を使うことがほとんどですが、食洗器を使うまでもないこんなピックやビスケットの抜き型、小さな器などをこんな風にして乾燥しています。

お友達が来るとまず、開口一番、これ何?って質問されるので毎回クイズ大会です。(笑)
ちょっと遊び心のあるキッチン周りグッズは大好きです☆

日本へ行くとかわいい優れもののグッズが多くて毎回誘惑されまくりです!

みなさんも、好きな小物をいっぱい見つけて、囲まれてハッピーキッチンライフを楽しんで下さいね~☆

日本はとっても暑いようですね!!!
イギリスもおなじ~~!
そんなときにお勧めの春雨サラダご紹介します!
ちゅるちゅる~~と美味しく召し上がれ!
↓   ↓   ↓
ひんやりつるつる☆トマトとわかめの春雨サラダ


楽しい週末をお過ごしくださいね!
よかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪