日本滞在記続きです☆

関連記事☆
↓   ↓   ↓
空港でハラハラどきどき出発!

【日本滞在記】早春HAPPYパーティーと嵐のスケジュール2日目☆

【日本滞在記】キッチンとわんことお料理教室 3日目

この日は朝から人間ドック!
やっぱり年に一度の検査は安心して過ごせるための私の中の年中行事です。

海外にも問診表や結果を送ってくれるということから毎回こちらの人間ドックに伺っています。
人間ドックセンター|東京ミッドタウンクリニック

まるでホテルのような空間なので、検査も気負いなく受けられるのが気に入っています。
そしてすごくスピーディーであっというまに待ち時間がほとんどなく受けられるのも魅力☆
場所も都会なのでこの後の移動も便利です☆

胃カメラとバリウムをいつも悩むのですが、やはり今回もバリウムにしました。
口にいっぱいバリウムをつけるのも年中行事です。(苦笑)
いつも食事券付きなのですぐにこの近くで食事をするのですが、今回は予定があるのでびゅーんと表参道へ。

お腹が空いた~~~~!
と言うことでがっつり!まい泉のロースカツ定食!(笑)
ご飯もキャベツもお替わりできますよ~~と言われて、、、お変わりする私は男子のよう???



そしてこの後、知り合いにご紹介頂いたこちらのお店に伺いました!
ジュウ・ドゥ・ポゥム


青山のとんかつマイセンを通り過ぎてのクレープ屋を左折したところの白い建物がメルヘンの世界です!(笑)


外国???と思ってしまうような雰囲気をかもし出していました^^


店先のお花もセンスがよくって素敵~!


中に入ってもかわいすぎる小物がいっぱい!


宝探しが楽しくなります^^


オーナーの徳吉さんとかわいいスタッフの皆様と楽しい時間を過ごさせて頂きました!

素敵な出会いを頂き、また世界が広がりそうです☆
私は帰りの飛行機の荷物の重さの関係でこんな小さいけれどかわいいクッキーカッターを買いました☆


そして、その後は、表参道をぶらぶら~~と歩きながら都会の空気を吸い込んで♪
いつもカントリーな空気ばかりなので時々こうした都会のエッセンスも必要です。(笑)

そして!
この後は飲むぞ~~~~!
と向かったのは骨董通りの小原流会館の手前を左に曲がってすぐのビル。地下に降りると美味しいフルブラに出会えます!(笑)

ビストロ ヴァンブリュレ 表参道 (Vin Brule)

こだわりの肉料理がメインですがとっても美味しいお料理が楽しめます!

今回はお仕事関係の方々と楽しく乾杯!
やっほ~~~☆
フルブラで(笑)
フルブラって知ってますか?
フラダンスではないんですよ(笑)

フルーツブランデーの略です。
またこのお話は別の日にしますが、とにかく!一昔前のブランデーとは違ってフルーツを漬けコンでフルーティーな美味しいおしゃれな飲み物に大変身なのです!



私はりんごのフルブラで乾杯!


この日はぱおちゃんmayuちゃんと一緒でした☆
初対面とは思えないほど盛り上がり~~~☆

おしゃれな盛り合わせ美味しくって食べ過ぎる☆


お肉ばかりだと思っていたら、海老の前菜も☆
まるでカクテルのように美しくって乾杯!



お野菜だってもりもり~~☆

甘みがあって美味しい!


オニオンって好き好き☆


この間にいろいろなフルブラを試しました。
たとえば?
伊予間のフルブラ、パイナップルのフルブラ、ジャスミンのフルブラ、もうこんなに酒類豊富で倒れる~~☆幸せ~~~!

でも私がこの日いちばん好きだったのが梅のフルブラ~~☆

すごく美味しくてお替わりしてしまいました。てへっ><

お料理も途切れる間もなく運ばれてきて本当に最高の夜になりました!
サントリーブランデーV.Oが主役の夜でした!


このあとはさようなら~~ではなく、、、2次会!(笑)
水槽の見えるおしゃれな場所☆


そして乾杯!←また。(笑)


2次会でビールとは!みんなすごい方ばかりでした。あはは。

飲んで食べる日々です。(笑)
続きます^^




いつもと違った副菜をお探しならぜひ~~~☆
香り豊かに仕上げましょう!
↓   ↓   ↓
切り干し大根と桜エビの香り和え


よかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪