みなさん、こんにちは!
日本から戻り、イギリスの涼しさにびっくり仰天!(笑)
うれしいような、さみしいような。。。そんな悲鳴を上げてます。きゃ~~っ☆

日本では良く飲んで食べた~~~!
でも、、、家に戻って体重計に乗ると意外なことに体重が増えてなくって、逆に数百グラム減っていた!やっほ~~~☆
食べた分よく歩いて行動していたおかげでしょう。(笑)

日本でははやっぱり日本酒が飲みたくなります。
まずはビールで始まって、、、そのあと焼酎に行くか日本酒に行くか・・・(笑)時々ワインにいきますが、、、お水に戻ることはありません。あはは。
そんな私なのでお酒に合うお料理を考えるのは大好き~~~☆

今回は宝酒造さまとのお仕事で微炭酸入り日本酒の【澪】にぴったりの華やかなお料理のレシピ開発をさせていただきました。
↓   ↓   ↓
【澪と楽しむパーティーレシピ】

一つ一つ思い入れのあるお料理なのです。

チーズとの組み合わせもばっちり☆


スライスチーズたっぷりと食パンをあらかじめ麺棒で薄くして薄くすると切りやすい!
ここがポイントです☆
海苔とハム、レタスそしてチーズのサンドイッチがこんなにコンパクトになるなんて~~☆
いいのでしょうか?(笑)
いいのです☆
一口サイズで見た目も超かわゆい~~~☆
普段のお弁当にも最適なのでいろいろとオードブル意外にも活用してくださいね。

レシピはこちらからご覧ください~☆
↓   ↓   ↓
チーズたっぷり♪サンドイッチピンチョス



こちら澪のモニターも募集中です!
5本もプレゼント!飲んでみたい~~と言う方はぜひこちらのページでご確認くださいね。
↓   ↓   ↓
【澪】モニターページ&レシピコンテスト詳細など


レシピブログに参加中♪


【募集】9月のお料理教室~イギリスでも楽しくお弁当作り♪~
9月と言えばイギリスの学校では新しい1年の始まり。お弁当も作られる方も多いかと思います。お料理は好きだけど、毎日のお弁当つくりはマンネリになってしまいそう、ましてや海外でのお弁当作りは食材も限られているので想像以上にご負担に思っている方も少なくないはずです。まずはこちらで手に入る食材、代用品などをご紹介します。その後はお弁当にぴったりのお惣菜をデモンストレーションいたします。みなさんにもお弁当箱をご持参いただき一緒に詰めてみましょう。
前半のレクチャーでは一工夫で簡単に食材が変身するテクニックもお伝えします☆

開催日 9月 9日 (水曜日) 11時~15時30分

【テーマ】
イギリスでも楽しくお弁当作り♪

【コンセプト】
イギリスで手に入る食材で作るお弁当アイデアをご紹介します。

【デモンストレーションレシピ】
●一口から揚げ
小さいお子さんでも食べやすい一口サイズの美味しいから揚げ
●ベーコンのヤングコーン巻き
ベーコンでヤングコーンを巻いて♪切り口がかわいい見た目もばっちりな1品です。
●びっくりミニミートボール
ミートボールの中にこっそりあるものを隠しました。子供の大好きなあれです♪
●枝豆とおかかのコロコロおにぎり
イギリスでも買える枝豆の中身を使って、かわいく一口サイズのおにぎりにしましょう♪
●くるくるブロッコリー入り卵焼き
刻んだブロッコリーを入れた薄焼き卵をくるくるとまいて切るとお弁当の隙間にぴったりの1品が完成。黄色と緑が鮮やかで見た目もGOOD!

【場所】 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分

レッスン費 £50

※デモンストレーションを観て頂く形式です。ご自身で作るレッスンではありません。(時々実践していただくことがあります。)
※デモンストレーションの料理レシピはお渡ししています。試食ありです。
※基本的にお持ち帰りはご用意していません。
※大変申し訳ありませんが、お子様連れはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

持ち物
お弁当箱・エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。
<キャンセルポリシー>
※レッスンの3日前までのキャンセルは無料です。2日前と前日までのキャンセルは半額の£25、当日のキャンセルは全額£50になります。大変心苦しいお願いですが、どうぞよろしくご理解くださいますようお願いします。
※尚、次回或いはそれ以降のレッスンにお申込みいただいた場合は、頂いたキャンセル料との差額のみでご参加いただけます。

さて、今日は長いですが~~~張り切って♪日本滞在記進めていきます☆

まずは、出発当日から~~☆

わ~~~と気分晴れ晴れお空も晴れ晴れの出発日!


こんなに良いお天気なので走らねば~~!とあわただしいけれど時間を作ってジョギング!
飛行機の中の窮屈さを考えると体を動かすことは良いと思うのです^^

近くの麦畑もいい色に変わりつつありました!


そのあとはタクシーで空港に向かいます!
いつも空港近くは混んでいますがタクシーの運転手さんの近道作戦で無事余裕をもって到着~☆

そして、お腹がすいたのでブランチ~♪
空港らしく双眼鏡もテーブルにあってワクワク☆


飲み物もみんなばらばら~~~。(笑)
ジャーに入ったドリンクが出てきて、イギリスでもジャーが流行っていると実感するのでした・・・


私はこのビール!
なんと99カロリー~~と書いてあってうれしさ倍増☆
じゃ、2本ください!とか、言ってみたかったりする。(笑)
でも1本で我慢我慢♪


私はチリコンカーンを注文☆


アボカドたっぷりがいいな~~☆
くーーーーっ!ビールに良く合いすぎる、(笑)

とっても軽い仕上がりであっという間に完食☆

こどもたちはハンバーガーとポテトフライ&こんな渋いランチ♪


お腹いっぱい、幸せいっぱいの出発です☆
続きはまた明日~~☆

楽しい週末をお過ごしくださいね☆
よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます☆