今日は、イギリスめっちゃ暑くなりました、
暑いというより、蒸し蒸し!
なんだかちょっぴり日本を思い出した1日でした。

そんな日はやっぱりあっさり食べられるサラダがいいな~~☆
来月は日本なので、体重管理もそろそろしっかりしておきたい。(笑)

今日は炭水化物は食べずボリュームサラダのみの夜ご飯にしました。
朝とお昼はちゃんと食べました~☆

豚肉は疲労回復の素☆
年中食べていたいなぁ^^
めったに疲労はしませんが、食べた後はなんだかおおらかな気持ち~~☆(笑)

今日はしゃきしゃきしっかり冷やしておいたレタスと、トマトを一緒に盛り付けて、ピリ辛手作り簡単ドレッシングをかけて食べましょう!
食べてた瞬間からパワー全快レシピです☆




ぜひお試しくださいね☆




昨日から募集を始めた7月のお料理教室ですが、たくさんのお申し込みを頂きありがとうございます!今から心をこめて準備しますので楽しみにしていらしてくださいね。
遠いところ皆さんにわざわざ来ていただけるお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです☆
まだ少しお席があるので詳細良かったらご覧くださいね☆

7月のお料理教室募集【持ち寄りパーティーをしよう♪】


【開催日】 7月15日(水曜日) 11時~15時30分

【テーマ】
持ち寄りパーティーをしよう~♪

【コンセプト】

イギリスの夏はとっても涼しくて過ごしやすく、みんなでカジュアルに集まる機会も多いですね。
今月は見た目も華やかでおしゃれで持ち運びやすく工夫したお料理をご紹介します。
もちろん試食は楽しくパーティー形式で♪
そしてもらって喜ばれるお花☆
スーパーで購入したお手ごろ価格のお花をかわいくプレゼント用に変身させます☆

【デモンストレーションレシピ】
●海老のてんぷら巻き寿司
見た目も華やか、外国人の皆様にも喜ばれるお寿司のひとつです。からりと揚げた海老天をくるりと巻いてしょうゆなしで召し上がれるテクニックを使ってパーティーバージョンです☆

●照り焼きチキンキッシュ
人気のキッシュを照り焼きチキンで和風テイスト。チーズとの相性も抜群でパーティーの人気者間違いなし☆ホールごと持ち運べるので見た目も豪華です!生地から手作りでおいしさ倍増♪
生地の作り方をマスターすれば、具は自由自在でお料理の幅が広がります☆

●わかめときゅうりとトマトの中華サラダ
鍋で煮て作る春雨サラダはとっても簡単!どこか懐かしい中華サラダです!しっかり春雨にも味がついていて毎回パーティーで大好評です☆

【テーブルコーディネート】
スーパーなどで購入できるお手軽価格の花たちをひと手間かけて変身させるいくつかのパターンをデモンストレーションします。持ち寄りパーティーに持って行ってすぐにその場に置いていただけるような華やかアレンジもご紹介します。

【場所】 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方にご案内しています。)

レッスン費 £50

※デモンストレーションを観て頂く形式です。ご自身で作るレッスンではありません。(時々実践していただくことがあります。)
※デモンストレーションの料理レシピはお渡ししています。試食ありです。
※基本的にお持ち帰りはご用意していません。
※大変申し訳ありませんが、お子様連れはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。

<キャンセルポリシー>
※レッスンの3日前までのキャンセルは無料です。2日前と前日までのキャンセルは半額の£25、当日のキャンセルは全額£50になります。大変心苦しいお願いですが、どうぞよろしくご理解くださいますようお願いします。
※尚、次回或いはそれ以降のレッスンにお申込みいただいた場合は、頂いたキャンセル料との差額のみでご参加いただけます。


先月のお料理教室の様子、こちらからご覧いただけます☆
↓   ↓   ↓
6月のお料理教室レポ☆【ローストビーフ&小菊アレンジ♪】

イブニングドレスが必要になり今日は朝からドレス探し!
うーん・・・なんか見ていると素敵なのですが、試着すると裾が長すぎる!!!!!!
そして、、、胸元もぶかぶか・・・(苦笑)



結局この中にはしっくりくるものはなかったので、違うお店に行きました。
一応運命の出会いはでき、気に入ったデザインのドレスは買えましたが、裾のお直しは必要でした^^;
なかなかロングドレスを着ることもないので、探すのも楽しかったし、着るのも楽しみです☆
気分はシンデレラ♪

そして、今日のおやつはこれ~~!
かわいいパッケージにつられて買いました。(笑)


フィッシュ&チップス味ではなく、形がフィッシュ&チップスなのです。
お魚の形が魚のフライの「フィッシュ」のつもり。
そして長細いのはポテトフライの「チップス」みたいです。(笑)


リアルなフィッシュ&チップスにもお塩と、モルトビネガーというお酢をかけるのですが、このスナック自体は普通のクラッカーですがの味つけは塩とビネガー味!(笑)
なんだか面白いスナックにわくわくおやつタイムでした☆


今日も楽しい1日を☆
よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます☆