余ったご飯を最後まで美味しく食べたい~~!
もしくは、中途に残ったお肉を美味しく使い切りたい~!と言う方へ捧げるレシピです☆(笑)

薄い豚のしゃぶしゃぶ用のお肉で残りご飯をまいて巻いて~☆
隠し味に七味唐辛子☆



あれ??なんだか握り寿司のようになってしまいました~><(笑)

お肉の色がきれいでトロのよう?(笑)

バターしょうゆの風味でかりっとお肉を焼き上げて!
豚肉の焼きおにぎりは美味しいですよ~☆(笑)

上に乗せるわさびとアサつき、万能ねぎもアクセント☆
ぜひ美味しい組み合わせ!味わってみてくださいね☆
冷めても美味しいのでお弁当にもお勧めです!

作り方のポイントに気をつけてぜひ作ってみてくださいね☆
●肉は薄いほうがかりっと仕上がるのでしゃぶしゃぶ用肉をお勧めします。

●しょうゆを加えるときは焦げるので火からはずしましょう!

●ご飯はやわらかくなるように冷ご飯のときはレンジで少し温めてくださいね☆





コメントありがとう☆

●バロックパールちゃん☆いつも見てくださって温かいお声がけもありがとうございます!今日も良いお天気でお庭でワインで乾杯予定。(笑)お花もまだきれいに咲いているよ~~☆

●Ellie-Rose from Englandちゃん、ガーデニングについてはEllie-Rose from Englandちゃんのほうが本当にいろいろとご存知ですよね。また教えてくださいね♪

●ryuji_s1さん、見てくださってありがとうございます!いつも温かいコメントに心より感謝いたします。

●舞妓ちゃん!アタックチャンスでぜひ挑戦してみてね~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は土曜日でおうち居酒屋開店だったので、、、ブログの更新が遅れてしまいました。
だって~~美味しく飲んで食べてハッピーすぎて、そのままコテっと寝てしまいました。(笑)

去年、阪急百貨店様の英国フェアでお世話になった桑原さんと林さんとまたまた楽しい合同会議。(笑)

もちろん真剣なお話もして、そのあとはおうち居酒屋を開店しておもてなし☆

と、、、開店しているときはもうおしゃべりと作るので夢中・・・
結局お料理の写真を撮り忘れていて、朝、ちょっと残ったもので再現してみました!

メニューは・・・

乾杯はサッポロビール~~☆
グラスは冷えひえ~~~と冷凍庫で気合の冷え具合。(笑)
きんきんーーーーーー☆

おつまみは、スティックのサラミを購入。
なんか細くてかわいいでしょ~☆とはいえ、これは最後の残った2本。最初は20本ぐらいありました。(笑)



ハンドメイド風のポテトチップスもご一緒に☆
塩とお酢味でさっぱり!

そして、春巻きとビールは合いますね。(写真なしですみません><)

ししゃももこの前日系スーパーで購入してたので焼きました。
オーブンのグリルで焼くと案外すぐに焼きあがります!

人気だったのがポテトサラダ☆
ツナとゆで卵入り!紫たまねぎもお味のポイントです!



塩こんぶ入りの卵焼き☆
小さめの一口サイズにしあげました!

そして、から揚げ~☆
ちょっと濃い目に味付けしました!



衣の感じも理想の仕上がりでうれしいー!
外はかりっと中はジューシー!これを目指して精神集中☆←大げさ?(笑)

こちらにもから揚げ、竜田揚げレシピご紹介します!
↓   ↓   ↓
ビールと合う和風から揚げ

ガーリックカレーから揚げ

関西といえばやっぱり牛すじ煮込み!と張り切って作りました。
圧力鍋を使うとあっという間に柔らかくとろ~り☆
カブとたまねぎで煮込みました。
七味大好き☆


ステーキサラダ☆
牛のステーキ肉をさっと焼いて薄く切り、生野菜と、特製たまねぎドレッシング!
これも美味しい~と気に入っていただけました。そういう一言がまた自信に繋がりますね。
ドレッシングは発売予定なのですが、いろいろと最後のハードルをなかなか越えられず保留になっていますが、必ず!発売します!(笑)

そのほか、お出しする予定の豚肉とキャベツの味噌炒め☆
OHNO!!!今朝気がつきました・・・忘れてしまった~~~><
冷蔵庫で出番を待ってたのに・・・って食材たちにささやかれてしまいました。(苦笑)
なので今日のお昼に食べました。(笑)

夜9時でこの明るさ~!
ヨーロッパの夏時間は最高です!


遠いところわざわざ我が家まで足を運んでくださったお二人のお気持にも感謝して英国フェアのために私も頑張ろう~とスイッチが入りました。
またどんなことをするのか、こちらでご報告するのがとっても楽しみです☆
待っててくださいね♪

今日は日曜日~☆
お天気もいいので、ローストビーフ@ガーデンでワインと一緒に楽しみます☆
来週の充電のつもりです。(笑)
みなさんも楽しく充実の1週間をお過ごしください☆
よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます☆