日本は蒸し暑くなってきたとうかがいましたが、みなさまいかがお過ごしですか?
イギリスは対照的に今日はさむーーーーい!と感じる1日でした。
しかも、朝は晴れていて、洗濯干したら数時間後雨が降り、、、曇ったり晴れたりの変なお天気・・・
気まぐれすぎる~~~とまったくお天気の気持ちは読めませんでした。(苦笑)

日本の暑いこれからの時期にお勧めのこんなアイスティーを今日はご紹介します☆
イギリスには無糖のアイスティーが売っていないので自分で紅茶を水出しして作りましたが、甘くないアイスティーが手に入る場合はそちらを使われると時間短縮です!

イギリス在住の方は私の大好きな水出しでも濃い目にでるヨークシャーゴールドをお勧めします☆
詳しくはレシピとともにサイトにてお写真も載せてありますのでぜひご覧ください♪

暑い夏もさわやかドリンクで乗り切りましょう~☆
お酒が入ってたらもっといいなぁ~とちらっと思ってしまった私なのでした。(笑)
こちらからどうぞ~☆
↓   ↓   ↓
アイスレモネードティー
*リンクがちゃんと貼れていなかったようです。今、貼り代えたのでよかったらご覧くださいね。以後確認して気をつけます。ごめんなさい。



コメントありがとうございます!
●ryuji_s1さんいつも見てくださりありがとうございます!ショートブレッド形にもこだわって楽しんで作りました~♪

●舞妓さん!なんかうれしいです!スイーツまで作る?わ~~わくわく☆コメントありがとうございます!

最近は小さなコンサートによく出かけます♪
地元のコンサートホールもなかなか落ち着けてよいものです。

普段は気がつかないような風景も夕方ゆっくり歩いていたら気がついた!(笑)



なんか後姿が面白い!こういうオブジェはいいな!
前に回ってこんにちは~~♪


この日はお友達のだんな様が二人ギターの演奏会。


なんかこの雰囲気がしっとりとってもいい感じでした。
ちょっとボサノヴァチックな音楽もあって、海に行きたくなりました。(笑)

大きなコンサートもすばらしいですが、町の小さなコンサートは演奏する方との距離も近くて心に響きます☆値段も抑え気味なのもうれしい。(笑)
お金をかけずに楽しむ暮らし!案外身近に芸術に触れる機会があるものです。

帰りもまだこんな感じでちょっと明るくて、イギリスの夏時間は日が長いです☆
そのぶん冬は日が短すぎるけど。(笑)


帰りはパブに行きましたが、ええええ。。。途中からなんかディスコチックに変わって。。。
帰りたくない~~モード。(笑)
でもでも!この日はちゃんとよい子に1杯だけ飲んで帰りました♪


こうしたゆとり時間!大切にしていきたいです^^
(パブに行くこともゆとりのひと時。笑)

今日はこんな1品を食べました☆
うほほ~い!ゆず胡椒の風味と豚と海老入りの餃子!ビールいつもの2倍速度で進みます♪
ぜひお試しくださいね☆
皮はかりっと☆中はじゅわーっとうまうま餃子!
レシピはこちらです☆
↓   ↓   ↓
柚子胡椒入り♪海老豚餃子




楽しい1日になりますように♪
よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます☆