ショートブレッドは紅茶によく合うスイーツですね!
紅茶風味のショートブレッドも香りがよくてお勧めです♪

今日は私の大好きなレディグレイという、アールグレイのフルーティーバージョンの紅茶を使いました☆さわやかな風味がアクセントです!

材料表に出てくる、コーンフラワーはコーンスターチとは違うのでご注意ください。
製菓食材のお店で取り扱っていることが多いコーンフラワーをお使いくださいね。

イギリスでは普通にスーパーなどの製菓コーナーにて購入できます☆

かわいく型抜きをして楽しんでくださいね~☆
ラブラブバージョンはお星様に照らされておててつないで~~♪


仲良しバージョンもほほえましい☆



動物もかわいいかも~☆
紅茶はすり鉢で軽くすると香りが倍増するのでお勧めします。
レディグレイが手に入らないときはアールグレイ、普通の紅茶でも代用可です♪

こちらからレシピご覧ください~☆
↓   ↓   ↓

紅茶のショートブレッド



この前こんなかわいいクッションを発見♪
これはナショナルレールという電車の切符がモチーフ☆
本物の切符の大きさは日本の新幹線の切符と同じぐらいの大きさです☆
日本の切符とはまた違って面白い☆
派手派手な色合いもなくしにくそうですが、すでに2回ほどなくしたことあります。(苦笑)
でも15年イギリスに住んでいてその中の2回ならまぁいいほうかな?!(笑)



ちょっと暑くなってきた日本にぴったりではないでしょうか~☆
冷たい麺が美味しいですね!
今日はこちらのレシピご紹介します!
↓   ↓   ↓
元気の出る☆ぶっかけ冷しゃぶそうめん☆




今日は6月1日☆月曜日~☆(気持ちは日本時間で書いてます。(笑))
新しい月☆新しい週♪
素敵なことがいっぱいありますように~♪
よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます☆