先日ご紹介したこちら!
万能玉ねぎ塩昆布だれ



これを使って応用クッキングしました☆

スズキのソテ☆


バターを熱し皮を下にしたスズキを強火弱でソテー!
焦げ目がついたらひっくり返して中火弱にして中まで火を通します☆
薄めなので割りとすぐに火が通ります☆
そして万能玉ねぎ塩昆布だれを加えてなじませて盛り付ければ完成☆

そしてチキンのソテー☆



テフロン加工のフライパンを熱し鶏もも肉の皮を下にして強火で焼き、こんがり焼き色がついたらひっくり返し、中火にしてふたをして蒸し焼きにして中まで火を通し、万能玉ねぎ塩昆布だれを加えて肉に絡めて完成☆こちらは鶏肉からでる脂で焼くのでオイルは必要なしです☆

納豆ご飯も型抜き☆納豆が水玉模様でかわゆい~~☆でしょ??(笑)


最近はヘルシーなアルファルファもやしにはまってます。
普通の葉物野菜だけで食べるよりなんか食感も風味も、そして見た目もかわいい☆食物繊維もたっぷり☆


ジューシーなチキンソテーとあっさり酸味のあるコクうまソースよく合います☆


便利なこのたれ☆ぜひお試しくださいね。
焼いたお肉やお魚もあっという間に和風に変身~☆
毎日の食卓がより楽しく、美味しく、そしてスピーディーになりますように♪




コメントありがとうございます!

●ryuji_s1さん、いつも読んでくださりありがとうございます!これからもよろしくお願いします☆

●バロックパールちゃんも息子さんと仲良しでいいですね♪成長はうれしいものです。小さかったころのかわいさも恋しいな。(笑)雲は本当に一瞬で変わっちゃうけどその一瞬がいいんだよね♪

●ミドリさん!それは偶然過ぎる。(笑)でも、あの雑誌は案外皆さん見てくださっていたようで、いろいろな方から見たんですよ~~といわれます。すごいな~~☆この出会いを大切にこれからもよろしくお願いします☆

●elderflowerちゃん☆じーん・・・と感動してコメント拝見しました。ありがとうね~^^そんな風におっしゃっていただけて幸せです☆お互いこれからも進化し続けましょう☆よろしくお願いします☆


今週からはお花の学校も終わり自分時間ができて驚くほどお仕事もはかどり、そして自分のやりたいことへの行動もできて、時間の余裕があるのは久しぶりだな~と実感。(笑)

もちろんお花の学校での経験や卒業証書をいただいたことは今後の自分のためにプラス×100!だから時間に追われながらもやってよかったな~ととっても満足はしています。

時間の余裕ができたところで夏の日本行きの飛行機の予約をしていたら、徐々にテンションが上がって~~メーターが壊れそうです。(笑)

そういう勢いってあるのでしょう。
連絡したい方や、自分が仕事上でアドバイスをいただきたい方から偶然メールもらったりで、今日は魔法でも使っている?といい意味で怖いほどの偶然が重なったのでした♪

徐々にいろいろなことが決まっていくとわくわく指数も急上昇。
ああ~~~もう気持ちはすでに日本に飛んでしまった。
あわてて気持ちをイギリスに引き戻したのでした。(笑)

イベント(8月1日 東京。詳細は後日お知らせさせていただきます☆)もありますし、秋のお仕事の打ち合わせで大坂、神戸へ行ったり、そして夜はスタジオを借り切ってパーティーもする予定でもう心はうれしさではじけてしまう~~☆パチン☆
はっ!!!妄想でエネルギーを消耗しないようにせねば!(笑)

今年1月から5月まではお花のお教室に通うので地味に過ごす覚悟はできていましたが、やっぱり私には静か過ぎたのが正直な感想。てへっ><


その分迷わずいろいろとチャレンジしよう~~と超前向き!
やっと本来の自分が戻ってきた気分~☆
冬眠から覚めた熊の気分~~☆
というわけで!ますます楽しく過ごせそうです☆

日本は暑くなっているとお聞きしましたよ☆
涼しげなガラスの花瓶を使ったアレンジ☆
これも楽しい授業でした。
ちょっと懐かしい気持ちでここにアップします♪
涼しくなってくださいね☆


今日も楽しい1日お過ごしくださいね☆
よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます☆