昨日ステーキ肉を特売で見かけました!
特売???
わ~~と飛びつく主婦です。(笑)

すこし薄めのスライスなので特売なのかもしれませんが、逆に私はこのぐらいの厚さのステーキのほうが食べやすくて好き☆食べやすく切って箸でも食べられちゃうっていいですよね♪

今日は魅惑のスパイスを使いましょう!
家に中途半端に残っているスパイス君達。
君たちを今日は使うぞ~~☆
ラジャー←と、スパイスの声が聞こえた気がしました。(笑)



このなんともいえない異国の風味!
シナモンパウダーはスイーツに使うと思いがちですが、世界の中ではお料理にもしっかり使われているんです☆

そして私はクミンパウダーも最近では手作り本格カレーの時によく使うスパイスの一つです。

とにかくマリネ液もささっと作れて漬け込まずにもお肉に馴染ませて焼けば完成する。


超超超!簡単レシピなのにおしゃれな仕上がりで手が込んでいそうな錯覚を起こします!(笑)
新しい味との出会いを楽しんでくださいね☆

今日はこちらには茹でたインゲン!



そしてレモンバターライスを添えました☆
バターのコクとレモンのさっぱりが美味しくコラボしたご飯です。
今日はステーキの味が濃いめなので、ご飯には味付けはせず風味を楽しんでいただくようにしました☆


ステーキは鶏肉でも代用して作れるので、家にある場合はそちらでためして頂けます!
では!2つのレシピ!どちらも簡単なので楽しくクッキングしてくださいね☆








●5月の教室のお知らせです●

開催日 5月15日(金曜日)11時~15時30分


(↑こちらのジャーサラダは普通のジャムの瓶を使っています。当日はイギリスのブランド「KILNER(キルナー)」のジャーを使用します。

【テーマ】今話題のジャーを使ってオリジナルのジャーサラダ、ジャーパスタを作ろう!
日本で今話題なのがメイソンジャーですが、同じような機能を持つイギリスの伝統あるブランド「KILNER(キルナー)」のものを使用します。ジャーサラダのよさを十分に知っていただき、日常に活用して楽しいイギリス生活に役立てていただける内容です。(こちら6月に発売予定のジャーレシピ本にも私のレシピも掲載していただきます。そんなことからジャーの魅力を発見しました。)




【当日の流れ】
①ジャーレシピについてご説明いたします。

②こちらで準備した材料を使って皆さんそれぞれにオリジナルジャーサラダ、パスタを1瓶ずつ合計2瓶作っていただきます。(キーポイントの瓶の一番下に入れるドレッシングもレシピつきで3種類ご用意します。)

③お料理のデモンストレーションを観て頂きます。
【デモンストレーションレシピ】
●チキンソテーサワークリームソース
●ソーダブレッド
*なお瓶は食べ終わった瓶も含め2瓶ともお持ち帰りいただきます。
【場所】 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)

【レッスン費】 £50

※基本デモンストレーションを観て頂く形式ですがジャーサラダを作るときはワークショップ形式です。
※大変申し訳ありませんが、お子様連れはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。

yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。

<キャンセルポリシー>
※レッスンの3日前までのキャンセルは無料です。2日前と前日までのキャンセルは半額の£25、当日のキャンセルは全額£50になります。大変心苦しいお願いですが、どうぞよろしくご理解くださいますようお願いします。
※尚、次回或いはそれ以降のレッスンにお申込みいただいた場合は、頂いたキャンセル料との差額のみでご参加いただけます。

コメントありがとうございます!
●バロックパールちゃん~^^コメントありがとうございます!好きなBGM聞きながらワイン片手にクッキング☆なんて幸せな~~☆(笑)一緒でうれしいです☆お料理もスコーンも見てくれてありがとう!またいろいろな事に前向きになれます!

●Ellie-Rose from Englandちゃん☆いつも温かいお声がけありがとうございます!ストロベリースコーン☆見た目が可愛くて子ども達には大好評でしたがレシピにするにはもう少し研究です☆

●candyちゃん♪コメントありがとうございます!イギリスを好きでらっしゃるって本当に住んでいる私にはうれしいお言葉です☆スコーン!3冊目の本には掲載させていただいているのですが、またすこし新しさをプラスしてこちらでご紹介したいと思います☆待っててくださいね~♪これからも宜しくお願いします☆

●ryuji_s1さん、イギリス風ローストポーク☆美味しくできました!このカリカリの皮がポイント高いのです。(笑)

今日はもうお天気が笑いすぎ!?と言うぐらいの晴天~☆


青空ってなんて綺麗なのだろう~と感じた朝でした。

晴れるだけで気持ちがこんなに上がるなんて~と自分自身あまりお天気に左右されない正確だと思ってたのでちょっとびっくりしている今日この頃。(笑)

洗濯物は相変わらず多い我が家・・・(苦笑)
小物もポップに楽しく!が私の家事のモットー!(笑)
前の洗濯ばさみが疲れていたので、今日新しくしました!
きら~~ん☆カラフルカラーが青空に似合う~~!


どうせやるなら楽しくやらないと意味がない。
いやいやでも楽しくても家事をするという事実は変わらないのだから(笑)

いつも物事を考えるときは、事実をまず考えて行動。

例えば、悩むことも。
自分が悩んで解決するならとことん悩みますが、悩んでも自分で変えられないことは即座に思考をストップ。そしてちがうことに焦点を向けるようにしているのが最近の私の傾向です♪

話は戻りますが、昨日の富士山のように日本一溜まった(笑)アイロン待ちの山と対決してたら、、、壊れた~~~><(笑)
一気に使いすぎ??????

で、ニューフェイスのアイロン君が仲間入り。
シェイプも色もお気に入り☆

きりっとアイロンもこなせそうです☆

みなさんもお仕事、家事、遊びに頑張ってくださいね!
今日も楽しい1日になりますように!

お帰りによかったら応援お願いします。いつもありがとうございます☆