わ~~い!いまさらですが、塩レモンがお家にやってきた~~☆
お友達から頂きました!
話題の記事を読むたびに、どんなお味なんだろう~と妄想妄想!

夢にまで見ていたので現実に目の前に現れると感無量!
ひしっ!
はぐ~~~☆
初めまして♪(笑)



初対面の気持ちはまるでお見合いのよう。(照)

では!ひと口お味見☆


お味は想像していたのとほぼ一致!
やっぱり運命の出会い☆
好きよ~~~!と告白。(笑)

って、、、一人芝居はこの辺にして、レシピに行きたいと思います!

美肌に言いと言われている鮭を美味しく簡単に仕上げた1品です。にんにくとねぎの風味と一緒に塩レモンで味付け!爽やかな1品♪

鮭とレモンのゴールデンコンビ!
美味しいお味を想像して作ってください!

こんな風に皮をかりっと焼き上げて中をジューシーに柔らかく仕上がったら大成功!



鍵は、皮から強めの火加減でかりっと焼き上げ、ひっくり返して火を弱めます。そして焼きすぎないことも大事なポイントです☆

美味しく作って美味しく乾杯~!
おしゃれで美味しい時間楽しんでくださいね☆





Yukari's Happy Kitchen4月レッスンのお知らせ

【開催日】 4月20日(月曜日) 11時~15時30分

【テーマ】
ティーカップフラワーアレンジとアフタヌーンティーを楽しもう♪

【コンセプト】
・春らしい4月に、優雅な気分になれるティーカップにお花をアレンジしましよう。オアシスの使いかたからご説明します。
・試食は、紅茶に良く合うエリザベス女王の戴冠式に考案されたコロネーションチキンのサンドイッチと、サクサク仕上がる究極のショートブレッドをご紹介します。
(デモンストレーションはありませんがご一緒に手作りキッシュ&サラダも召し上がっていただきます。)
・紅茶はフォートナム&メイソン本店よりカウンターで厳選したものをお出しいたします。(紅茶のお教室ではありませんのでご注意ください。)
*今回はフラワーアレンジも含まれますのでデモンストレーションレシピ2品になります。ご了承ください。

【デモンストレーションレシピ】
●コロネーションチキンサンドイッチ
(コロネーションチキンはエリザベス女王戴冠式に考案されました。応用いろいろです!)
●ショートブレッド 
(コーンフラワーをつかってサクサクした軽くて美味しいショートブレッドです。)

【テーブルコーディネート】
ティーカップフラワーアレンジ
・ティーカップを使ってフラワーアレンジをしていただきます。テーブルに飾ってアフタヌーンティーの雰囲気を楽しんでください♪
・フラワーアレンジはそのままお持ち帰りいただくので、恐れ入りますがご自分のティーカップと持ち帰り用の袋などをご用意ください。
・生花はさみをお持ちの方はご持参ください。

場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)

レッスン費 £50

※デモンストレーションを観て頂く形式です。ご自身で作るレッスンではありません。(時々実践していただくことがあります。)
※デモンストレーションの料理レシピはお渡ししています。試食ありです。
※基本的にお持ち帰りはご用意していません。
※大変申し訳ありませんが、お子様連れはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。

yukarishappykitchen@gmail.com


●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。

<キャンセルポリシー>
レッスンの3日前までのキャンセルは無料です。2日前と前日までのキャンセルは半額の£25、当日のキャンセルは全額£50になります。大変心苦しいお願いですが、どうぞよろしくご理解くださいますようお願いします。


さて~~!
ここ最近お花生活を満喫していますが、町でお花を見かけるとついつい買って購入してしまいます。
ちょうどマーケットが出ていて、大好きなラナンキュラスを発見!
この色も大好き!一目ぼれ!
迷わず購入!
この量で8ポンドってお手ごろすぎ~~!(って、、、ちょっと値切りましたが。笑)


かなりの量があったので、いろいろ楽しんでみました♪



本当に見ているだけで穏やかになれるなぁ~~☆


花瓶に飾るのもいいけれど、やっぱり誰かの愛情と一緒だと更に輝きを増します!


最近ティーンエイジャーの娘ですが、私のお花とこのワンピースはぜったい合うと思うので、
着てお花を持ってほしい~!とお願いすると、、、

やだ!
このワンピース、LOVELY過ぎて・・・

って、お返事。(苦笑)

そうだよな~~ティーンにはちょっとメルヘンチックすぎ?

お願い~と100回ぐらい繰り返したのち、やっと了解してくれた!(笑)

ありがとう~~!

と、庭に出る・・・

で、、、案外嬉しそうだよ~~><(笑)


いつも反抗ばかりなのに、この日はまるで3歳のかわいいプリンセスに思える。
ああ~~なつかしーーーーー!(涙)

スターも登場で更にピュアになっていく娘の心が見える~~となんかうるうるしてしまったひと時でした!(笑)


こんな時間は久しぶり!
お花パワーはティーンにも効果的が実証されました!(笑)

今日と明日はお花の日!
この2回でイースターホリデーなので気合入れてしっかり楽しく学んできます!
みなさんも楽しい週の真ん中水曜日お過ごしくださいね!
よかったらお帰りに応援お願いします!