みなさん!お正月楽しんでいますか?
イギリスはすっかり日常ですが、お餅を食べたりしてなんとかお正月気分を満喫してます。(笑)
毎年お餅レシピは恒例なので今年も新作お餅レシピをアップします♪

最近の切り餅って4等分にしやすく切り込みなどが入って便利ですね~!
やっぱり食べるときひと口サイズで食べられると女子の私としては食べやすい☆

フライパンでこんがりとごま油で焼き上げて、ポン酢と砂糖の甘めのタレを絡めれば、ちょっといつもと違ったお餅を味わえます。焦げやすいので火から必ずはずしてからAのタレを加えてくださいね♪
作り方はとっても簡単!ぜひぜひお試しくださいね。




レシピブログに参加中♪


こちら、過去のお餅レシピを大集合させてみましたのでよかったらあわせてご覧ください!
レシピはここをクリック☆
↓   ↓   ↓
びっくり美味しい☆豚餅団子スープ←レシピはこちら!


レシピはここをクリック☆
↓   ↓   ↓
すぐできちゃう!!カリカリねぎ餅☆お焼き風 ←レシピはこちら☆


昨日はイーストボーンというところへ行ってきました♪
同じイギリスですが、やはり海辺の雰囲気は特別。
なんだかちょっと外国に来た気分でした☆

ビクトリアン時代の建物はやはり素敵です!


まだこちらはクリスマスの飾りです!
大きなツリーを飾れるのもビクトリアンの建物ならでは。
天井の高さに圧巻です!


こんなモダンなシャンデリアもマッチしてました♪


海を見ながらのお食事は心地よいですね^^


ずらりと並んだ席の上のシャンデリアも豪華でプリンセス気分。


イギリス料理ではなく私はステーキ!
たまに無性に食べたくなります。(笑)たっぷりの紫玉ねぎがすごくいいアクセントでした。


ホテル内にはライブラリーもあって、静かな時間が過ごせます。


お部屋からの眺めも最高♪


昨日はとってもいいお天気でしたが、今朝は嵐のような大雨。
なので海辺の散歩は出来ませんでしたが、昨日は時間があったので海辺をジョギング!
良く見るとお月様も早めに顔をだしてる><
かわいい~~!
なんとも幻想的な景色の中を走る幸せを楽しめました。


ホテルもサービスがよくて大満足でした!
Cavendish Hotel (Eastbourne, United Kingdom)
The Cavendish Hotel,
38 Grand Parade,
Eastbourne,
East Sussex,
BN21 4DH

Tel: 01323 410222
Email: info@cavendishhotel.co.uk

さて!さっき戻ったばかりですが今からロンドンへ行ってきます☆
わくわくは2015年すでに暴走気味。(笑)
行って来ます♪

よかったらお帰りに応援お願いします!
いつもありがとうございます。今年も宜しくお願いします^^

レシピブログに参加中♪