アスパラガスは、疲労回復効果の高い食材!
大好きなアスパラはいつも食べたい気持ちがむくむく芽生えます。(笑)


何ですきなんだろうか?とアスパラへの恋心を分析する。。。

食べやすさ!
甘い香り!
爽やかな色合い!
短時間で茹で上がる!
他のお料理とのバランスがとりやすい!
と、、、
このままアスパラの好きなところはいくらでも書き出せそうですが(笑)時間の関係で今日はここまで^^

アスパラを歯ごたえを残して茹で上げて、上には大好きなボイル海老とバジル香るスペシャルな具を乗せて豪華で簡単な栄養たっぷりのヘルシーサラダが完成です!

茹でアスパラ~海老バジル添え~

【印刷でページは↓こちらです】
【印刷用】茹でアスパラ~海老バジル添え~

材料 2人分

アスパラ 8~10本

ボイル海老 80g


エキストラバージンオイル 大さじ1
砂糖 小さじ1/4
レモン汁 大さじ1
バジルの葉 8枚(刻む)
塩 少々
胡椒 少々

作り方
1、アスパラは塩を加えて湯の中で根元を先に10秒ほどいれて先に茹で、全体を入れて1~1分30秒茹で冷水にくぐらせて皿に取り出して置く。

2、ボイル海老を刻みよく混ぜ合わせたAと和える。

3、1、の上に2をかけて完成。

ポイント
*アスパラはゆですぎない。インゲン、ブロッコリーなどで代用可。

このレシピのよいところは、アスパラだけではなくブロッコリーやインゲンなど他のゆでた野菜にぴったりなところ☆
家にあるお野菜でどんどん応用して美味しさ進行形で美味しい毎日お過ごしくださいね!



家にはいつもハーブを常備しています。
ちょこっとした盛り付けの色どりはもちろんのこと、刻んでソースやドレッシングに加えたり、ご飯と一緒に炊き込んだりするだけでお料理がいつもと違ったおしゃれな香りが加わります。

日本でもパセリに並んでおなじみのこのスイートバジルはやはりハーブ導入と言う感じでとても使いやすいです☆


私は鶏肉の皮と肉の間を少し広げてその中に挟んだりしてちょっと遊び感覚でバジルを使ったりして楽しんでいます☆
もちろんパスタなどに加えるだけでかなり本格的な味わい!
ハーブも取り入れておしゃれな食卓ぜひ楽しんでくださいね。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

イベント告知(東京)【ワイン DE パーティータイム】

英国ワインを飲みながら、ランチを楽しむパーティ。楽しいトークやレシピデモンストレーション、テーブルコーディネートの秘訣なども大公開☆

●日時: 7月20日(日) 1:30PM開場  1:45PM ~3:45PM

●開場: 飯田橋レインボービル  2F  2C ルーム

●参加費: ¥6,000 (税込) ランチ&ドリンク(イギリスワイン付き)


【デモレシピ】←試食ありです。
*かりっと絶品から揚げ
*スモーク牡蠣とねぎのバゲット乗せ

【ランチメニュー】
今回の食べ物は!ワインに合いそうなものがいっぱい。
こちらは私は作らずケータリングを頼みます。(ホテル滞在なので、キッチンがないのでごめんなさい。)
チーズのピンチョス
シーフードのピンチョス
グリルド・チキン
ロースト・ポーク
冷たいペンネ 2種
クリームチーズのブルスケッタ
スクランブルエッグのブルスケッタ
ヒラツメ蟹のフリット
グリーンサラダ
野菜スティック



*18歳以上の方からご参加可能です。


☆ 7月20日イベントご案内ページはこちら 
↓   ↓   ↓
 7月20日イベントご案内ページ

お申込は メール、お電話、受け付けます。
お申込受付時点で仮予約となります。

【電話予約】
申込先: Club ale (クラブエール) 担当=山田弘子
TEL. 03-4580-9443 (月~金 9:15-5:45)


【メール予約】
メール: ale@ltl-j.com
メールでお申込される方は、必ずフルネームをご記入ください。

メールでのお申し込の場合、お返事を差し上げますのでお待ちください。
営業日の48時間以内に連絡がない場合はもう一度メールかお電話でお確かめください。

参加費の御振込:
【参加費´: ¥6,000 (税込・ 一般価格=Club ale 会員以外の方)

【銀行振込先】 三菱東京UFJ銀行・新宿中央支店(普)3779898
           エイエルイー カイインサービスブ ダイヒョウ


*ご入金後、すぐに確認メールをお送りした時点で本予約となります。

ご入金後、ご事情により参加をキャンセルされた場合、申し訳ありませんがご返金はできません。ご了承ください。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

昨日はビジネスパートナーのまきちゃんと一緒に手作りのエルダーフラワーコーディアルを作ろうと思い、彼女のお家に遊びに行きました☆

わ~~なんか玄関がすごく素敵になってるよ~!



すっきりして素敵だねぇ~☆
と言うと、物をここにかけすぎて落ちたねん。←関西弁。(笑)

だから整理したのね・・・そういうことね。ははは。

まきちゃんと私の性格は真逆!
でもだからこそお互い理解し合って、今まで喧嘩も一度もなし♪

私はどちらかと言うとインテリアもエレガントかモダンが好き。
まきちゃんはLOVERY がーリー系が大好き☆
うん!かわいい><


お天気も良かったので早速近くの高原にエルダーフラワー摘みにレッツゴー☆



本当に自然がいっぱいの素敵なところです!

誰もいないこの空間を二人占め。
まるでデートだねと爆笑^^:



ん??

ん??????

ん~~~~~~~~~~~~?!

誰かに付けられている気配・・・・



はっ!

馬でした。(笑)

イギリスでこうした動物に出会うことは良くありますが。(笑)

動物大好きな私なので早速交流☆
草食べる?!



と、一瞬で相思相愛☆

結局肝心のエルダーフラワーはまだ少し早かたらしく、来週に持ち越し☆
そんな理由でまた会えるね~♪と来週会えることになりました!(笑)

【コメントのお返事】
●ぴよこちゃん☆コメントありがとうございます!スムージーは体をしゃきんと目覚めさせるのにはいいな~と最近飲んでます。(笑)エルダーフラワーコーディアル☆手作りもすごく楽しいよ。いつかイギリスにつくりに来てください♪

●ゆんちゃん☆すごく飲みやすいよ。蜂蜜の量を好みで調節して飲んでます。個人的には甘めが好きです!

●ryuji_s1さん☆ありがとうございます。幅広いレシピをこれからも沢山楽しく考えたいと思います!

●まゆみさん☆初めまして!コメントくださってありがとうございます。これからも楽しく笑顔になれるお料理をアップしていきますのでドウゾよろしくお願いします。

もうすぐ週末!
楽しく元気にお過ごし下しくださね^^
よかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます!