わかめはビタミンバランスも良く、食物繊維も豊富で、まさにダイエットには最適な上に美肌にもよいと言われています!ミネラルたっぷりつやつやヘアも夢じゃない!(笑)
きゅうりと一緒にちょっと目先を変えて可愛く盛り付けてみました!
きゅうりの食感で満腹感大です。酢味噌ごまだれも大好評。つまみやすいのでおもてなしにもぴったりです。

材料 2人分

きゅうり 1本 (100g)

乾燥ワカメ 5g
みょうが 2個
黒ゴマ 適量


白みそ 大さじ1
練りごま 大さじ1
酢 大さじ1
砂糖 小さじ1

作り方
1、キュウリは縦半分に切り、包丁で3ヶ所深めに切込みを入れる。
2、水で戻したワカメを間に挟んでいく。
3、みょうがは細かい小口切りにする。
4、よく混ぜ合わせたAの中に3の半分(1個分)を入れて混ぜて2の上に乗せる。
5、4の上に残りのみょうが、黒ゴマを散らして完成。