みなさん
初めまして!
イギリス在住料理研究家のエリオットゆかりです。



今日からアメブロ公式ブロガーとして「Yukari's Happy Kitchen」を楽しく更新していきたいと思います。
タイトルからもお料理ブログであることは間違いありません!(笑)
ハッピーに踊って作れるような簡単料理を盛りだくさんご提案していきたいと思います。



そしてサブタイトルの~キレイになれる食べるビューティーライフ~
実は私も今日4月18日に46歳になりました!!!
うん・・・自分が20代のときは40代と聞くとかなりお姉さんだな~と思ったことが記憶に残ってます。
でもでも、実際に自分がその年になると、気分は全くと言っていいほど変わってない。(笑)
むしろ若返っているかも知れません^^
それはうれしいことですが、年齢と共に体はやっぱり優しくケアは不可欠です。

私が食で心がけていることはバランスよく食べること。
私自身お肉も野菜も大好きです。
自分が食べるときに、この食材にはどんな栄養があるのか、それがどんな風に自分を健康に、キレイにしてくれるのかということを頭の中で認識してその気で食べる。←その気が重要です。(笑)
そうすると何気なく食べるより何倍も効力を発揮するように思うのです。
なんとなくヘルシー=野菜という構図を思い浮かべる方も少ないかもしれません。
でも例えば、鶏手羽はコラーゲンたっぷり!お肌だってプリプリ!実際、鶏手羽を入れた鍋を食べると翌日に実感出来ちゃうぐらいなんですから。(笑)
食材の組み合わせ次第でいくらでも無限大に体の喜ぶお料理ってあるはずです。
みんなで一緒に食材の力を信じて(笑)その気になってキレイになりましょう。

そしてもちろん内面から出る人としての美しさ。

それはやはり日常のちょっとした気持ちの持ち方で何倍も、何十倍も違ってくるはずだと思うのです。
私が提案したいのは【ハッピー習慣を身につける】と言うこと。
1、発する言葉に気を配る
2、前向き思考の訓練
3、求めるより与える気持ち
4、外に目を向けて
5、未来の自分を想像する
また日常の日々のことなども綴りながらゆっくり1~5に関してはブログで深めてお話していきたいと思います。

私もまだまだ未熟なところもいっぱいです。
ここで一緒に皆さんと美味しく食べて楽しくキレイに年齢を重ねて行けたら最高に嬉しいです!
末永くよろしくお願いします。

              2014年 4月28日 エリオットゆかり