自創アート:頑張っているのに自分がわからなくなる? | 上昇と開運へ❗️毎日楽しく潜在意識に刻み込む【対画(たいが)】

上昇と開運へ❗️毎日楽しく潜在意識に刻み込む【対画(たいが)】

「画家⁉️セラピスト?コーチ?コンサル?じゃないの???」絵と言葉で思考整理をする中で、世界で一つの絵画が完成します

「頑張れば頑張るだけ、
自分がわからなくなるんです。」
昨秋、起業家志望でスピチュアル的なものが好きな40代女性から
ヒアリングしたときの言葉。切実な様子が印象的でした。

「自分がわからなくなるから、占いやヒーリング、セミナーに
答えを求めに行くんです。
でも、いくらやっても<自分がそこにない>んです」



はい、外だけに求めても解決できません。
それを解決するキーは、「自分と語り合うこと」なんです。
自分と対話するちからを持つことなんです。



たくさんのアドバイスを得ることは簡単です。
でも、「自分自身の正解」を選び取る力がなければ
それを生かすことができません。

学校のテストは正解が一つ。
でも、人生には、生き方の数だけ、正解の数があります。

何か新しい問題がある瞬間に、立ち会うのは自分自身。
その時に自分の正解を選び取る力がなければ、
すぐに不安になったり落ち込んだりしてしまいます。



「でもどうやって自分と語り合うんですか?」
と聞かれたとき。
これが、自創アートと自創アートセッションが生まれるきっかけでした。
なぜなら、今の私にとって自分と語り合うことは日常、当たり前のことだったからです。




どう説明するか・・・、少しの間考えて、伝えた一つがこれ。
<自分の頭と心の中身に気が付くこと>
自分が何を今考えているか、感じているかに気づく。

<今この瞬間の自分>、を感じる自分。
これが自分と語り合う第一歩です。


**********************
自分を感じるちから、磨いていますか?


(日々のドローイングより)
$新経営人のための対話する絵画を描く画家         :もんまわーるど


**********************

今日は3連休の中日ですね。
私は勉強や制作三昧の3連休です。
あ、でも夕方に家人と散歩がてら買い物に行ってきました(笑)
身体の声も聞いて身体を動かす時間を大事に、と思っています。

よい休日をお過ごしくださいね。

*********************