お気に入りの絵本① | メモってみました【私のキ・ロ・ク】

メモってみました【私のキ・ロ・ク】

『おねえちゃん』と『チビ』姉妹のママの日常メモです。
ゲームネタはサブでつぶやいてます。

こんばんは音譜


今日は(も?)寒かったですねぇあせる

といっても、日中は室内にいたのですが(笑)

でも一緒にいた子はずーっと「寒いガーン」といいつづけてましたビックリマーク



先日の記事に皆さんの思い出の本のコメントを頂きありがとうございましたニコニコ


コメントを拝見しながら、うちの子たちのお気に入りだった絵本の事を

思い出したので、メモっておこうかとにひひ




おねえちゃんが年少さんのころのお気に入りの絵本は、

『パンやのくまさん』


パンやさんの一日が描かれているのですが、このくまさんがかわゆいラブラブ


保育園で毎月のように借りてくるので絵本を買ったんですよ。

この頃は、パン屋さんになりたいといってましたakn

パンやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ)/フィービ ウォージントン
¥945
Amazon.co.jp


そんなほのぼの系だったのに、年長さんになるとなぜか路線変更汗

特にお気に入りだったのが、『キャベツくん』シリーズ(っていうのかな?)


いまだに内容が理解できないのですが、

クラスの子供たちのハートをわしづかみ(笑)

大人気の絵本でしたあはは・・・

キャベツくん (ぽっぽライブラリ―みるみる絵本)/長 新太
¥1,305
Amazon.co.jp

キャベツくんとブタヤマさん (えほんのもり 17)/長 新太
¥1,260
Amazon.co.jp


読み聞かせをしながら、いつも私の頭の中は『?』マークでいっぱいあせる

でも、なぜか思い出に残っているんですよね~。



おねえちゃんは、保育園時代のこと、覚えているかなぁ?

あとで聞いてみます音譜