思い出の絵本(*^o^*)~ブログネタ~ | メモってみました【私のキ・ロ・ク】

メモってみました【私のキ・ロ・ク】

『おねえちゃん』と『チビ』姉妹のママの日常メモです。
ゲームネタはサブでつぶやいてます。

子供の頃、夢中で読んだ絵本は? ブログネタ:子供の頃、夢中で読んだ絵本は? 参加中
本文はここから


こんばんは音譜

夕方、急に雨が降ってましたが、濡れませんでしたか?
千葉だけなのかな?

私は、室内にいたので大丈夫でしたチョキ


本日はブログネタ!

子供の頃、夢中で読んだ絵本…
といわれても夢中で読んでいたという記憶はないのですがあせる
思い出の絵本は、ブルーナの『うさこちゃん』シリーズビックリマーク

決して、ミッフィーというシャレた名前ではありませんでした汗


確か、3~4冊くらいのセットになっていたかと…
あと、うさこちゃん以外のブルーナの絵本もありました。

福音館書店のHPで見つけましたチョキ→福音館書店HP


表紙のイラストの記憶は鮮明に残っていて、

「ふしぎなたまご」や「うさこちゃんとうみ」なんかは懐かしいにひひ


あとは、小学校時代の絵本の記憶といえば、

『かわいそうなぞう』と『かたあしだちょうのエルフ』


かわいそうなぞう (おはなしノンフィクション絵本)/土家 由岐雄
¥1,155
Amazon.co.jp

かたあしだちょうのエルフ (おはなし名作絵本 9)/おのき がく


どちらも切ないお話なんですけど、なぜか記憶に残っています。



うちの子供たちが借りてくる絵本とは、また違いますね。

時代かな?


でもどちらもこども達には読ませたいと思ってますビックリマーク



皆さんのオススメの絵本等があったら教えてくださいねラブラブ

All About 「おもちゃ・絵本」子どもに読ませたいおすすめ絵本ランキング
All About 「おもちゃ・絵本」強い絆を確認!家族の風景を描いた絵本





¥1,050
Amazon.co.jp