就学児検診 | メモってみました【私のキ・ロ・ク】

メモってみました【私のキ・ロ・ク】

『おねえちゃん』と『チビ』姉妹のママの日常メモです。
ゲームネタはサブでつぶやいてます。

こんばんは、






今日はチビの小学校入学前の就学児検診でした。




受付時間が、午後1:00~1:15までと短かく、会社に行くと微妙な時間…


ということで、お休みを頂きましたにひひ




せっかくのお休み、ゆっくりすればよかったのでしょうが、


チビを説得し、朝からaki先生のレッスンへ…



   レッスンについては、後ほど



我が家の最寄駅からからレッスン会場までは、約1時間…


結構ギリギリのスケジュールのため、途中退室し、なんとか時間内に到着ニコニコ




しかし、チビの学年は、200名強入学予定とのことで、受付に約20分並び、


その後、こどもたちは15名ごとにグループ分けされ、グループごとに検診。




結局、受付開始の1時には学校に着いたものの、チビの受付番号は『161』


かなり後ろでしたガーン




こどもの検診を待っている間、親向けに子育てについての講演会がありました。




待つこと約1時間ちょっとで最初のグループが戻ってきたのですが、次が


なかなかこない…むっ




結局チビのグループが戻ってきたのは、夕方4時すぎ叫び


3時間以上も、ただ椅子に座って待っているだけなんて、ひどすぎますプンプン




時間のかかった理由というのが、歯科検診でなんと先生が1名だけえっ


200名ちかく来ることがわかっているんだから、どうしてはてなマークって感じです。




今日は、こどもの検診のみ。




また2月中旬に、入学説明会があるそうです。時間は1時間。



なんで、一緒にしないんだろう????


働く母は、そんなに暇ではないのですがパンチ!



********

運動メモ

11/26  aki先生のレッスン参加

      夜 ストレッチ