クッキング | メモってみました【私のキ・ロ・ク】

メモってみました【私のキ・ロ・ク】

『おねえちゃん』と『チビ』姉妹のママの日常メモです。
ゲームネタはサブでつぶやいてます。

こんばんは、





今日、チビは保育園で「スイートポテト」作りでした。




幼児クラスではひと段落したインフルエンザが乳児クラスで発生したため、


風邪でお休みの子がいたら中止になる…とのことでしたが、


なんとか無事に出来たようです。




帰り道、チビが「スイートポテト」の作り方を教えてくれました。


以下、チビの言ったレシピ(あってるのかしら?)



①小さくカットしたサツマイモ(ふかしたもの)をつぶす。


②お砂糖をいれてまぜる。


③ラム酒をちょっといれるといいかおりに…


④アルミカップに小分けする


⑤みりんをぬって照りをつける


⑥オーブンで焼く


⑦出来上がり音譜


メモってみました【私のキ・ロ・ク】  こちらが本日のおやつ


食物アレルギーの子がいるからか、生クリームや卵は使わなかったようです。




チビいわく、「みんなで食べれないと楽しくないでしょっ」



みんながおいしく食べられるように考えてくれた栄養士さんに感謝ラブラブ



今日は給食も大好きな唐揚げラブラブ!で、ぜーんぶおいしかったニコニコそうです。





これからまだまだ、イベントが続くのですが、すべてインフルエンザの


状況次第といった感じです。



前回はお月見団子を作る予定が、インフルエンザで中止。


まったく、インフルエンザがうらめしいプンプン



*********

運動メモ

11/11  夜 初級①+ 背中 + 上体 & ハイパーヒップ練習中