おつきさま | メモってみました【私のキ・ロ・ク】

メモってみました【私のキ・ロ・ク】

『おねえちゃん』と『チビ』姉妹のママの日常メモです。
ゲームネタはサブでつぶやいてます。

おはようございます。






今日はパパちゃんが出張のため、チビの登園担当でした。




今日はお天気がよくてよかったねぇ~なんていいながら歩いていると



「あっ、おつきさまっ」  とチビが…

メモってみました【私のキ・ロ・ク】-20091106070044.jpg


雲一つない空に、おつきさまがきれいにみえてました。




「今日は少し小さいねぇ」





「おつきさまが小さくなる理由知ってるよ」


「おつきさまにうさぎが住んでるでしょ」



「うさぎがお餅つきするときに材料が足りなくなって、


おつきさまを使っちゃうからだよ」



…チビはお月様にウサギがいると信じています。


朝からほんわかした気持ちになりました(*^_^*)



さあ、今日もがんばりますよ~