札幌ならでは | JUMP! ~ゆかゆかのブログ

JUMP! ~ゆかゆかのブログ

日常で出会った、いろんなもの達・・・ 
今日もありがとう!

札幌に帰ると、無性に食べたくなるものは、

やはり札幌ならではの食べ物。




JUMP! ~ゆかゆかのブログ-2010112211590001.jpg

左、ただのお赤飯のようですが、

上に乗せてあるのは「甘納豆」! 小豆ではないのです。


右は、真だらの「子和え」 こちらは全国区?なのかな、

でも真だら子が売っているのをあまり見かけない気が・・・。

札幌の実家では、冬になるとしょっちゅう登場します。




JUMP! ~ゆかゆかのブログ-2010112219240000.jpg

ラーメンサラダは、たまにコンビにでもみかけることが増えましたが、

やはり本場札幌が美味しいと思いますラブラブ!



下は、「豚串」美味しいです~。




あとはー、今回は食べなかったのですが、


みよしのの餃子~ とか、

ジンギスカン~ とか、

味噌ラーメン~ とか、

山岡家のラーメン~ とか、

ちくわパン~ とか、

大通公園の焼きとうきび(とうもろこし)~ とか、

六花亭のアイス~ とか、

くるみやのシフォンケーキ(本店は神戸らしい)~ とか、

カツゲン~ とか、

リボンナポリン~ とか、

サッポロ☆クラシック(北海道限定ビール)~ とか。



どれも、昔からしょっちゅう食べていたもので、

毎回帰るたびに何個クリアできるか挑戦しています(笑)



JUMP! ~ゆかゆかのブログ-2010112217220000.jpg

テレビ塔 撮り損ねてしまったむっ


明日はまた、飛行機だー。