機内で

どんな映画があるのかなと

みてたら、

邦画で気になるものがあり、

セレクトしました。

「人生の約束」

いま、見終えたところです。

映画って、

見るといいなって思うのに、

なかなか劇場に足を運ばなくて、

前に行ったのは、

もう半年くらい前かな。

映画は機内で見るものに

なってしまっています。

この映画、

とてもよかった。

というか、

神さまがわたしに

見させてくれたのかもしれない、

そう思いました。  

『人は失ってしまってから

気づくことがある』

この言葉が、

わたしの中に侵入してきました。

神さまに感謝をすることの

大切さを

いつも教え込まれているのに、

その言葉が、

まるで時計の音のように

なっていないかしら、

そう思いました。

わたしの周りにいる

大好きで

大切な人たちの愛に

もう一度深い感謝を捧げたい。

着陸まであと5時間弱。

いい仕事ができそうです。

{605543B6-4BC9-4F71-82F2-5EA7C3882B9D}