井内由佳のしあわせスパイラル

神さまからのお告げを受けて、述べ1万人以上の相談に乗ってきた井内由佳のブログ


テーマ:

 

『神さまが教えてくれた、しあわせに愛される女性になる秘密』の

 

オーディオブック版を配信しています!

 

今回は、特典音源も収録。新たなケーススタディ3点について、お答えしています。

 

ここでしか聴けない内容となっておりますので、是非聴いてみてくださいね。

 

また、今回は特別にスペシャル試聴ページを公開しています。

 

★本編オーディオブックの一部

 

★特典音源の一部

を「無料」でお聴きいただけます!

 

▼『神さまが教えてくれた、しあわせに愛される女性になる秘密』スペシャル試聴ページ
https://www.febe.jp/product/trial/kamisamaaisareru

ぜひ聞いてみてください。

 

いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:
札幌にある、

渡邊淳一文学館。

今年4月、

わたしもここで講演をさせていただきました。

これは、

大王製紙がずっと

運営してきましたが、

淳一先生亡き後、

先生の作品をグローバルにということで、

中国の

青島出版集団に

譲渡され、

今日は、

虎ノ門ヒルズで譲渡式がありました。

{C488CA52-9A67-4C19-8FFF-0BCF05BDCD54}

{B756984A-4949-4E80-B1E8-9071AB418532}

{D44EA0D9-9E7E-4C4C-BDEF-8FBBAA8D5F0B}


親族を代表して、

マネージャーの

naokoがご挨拶。

{CE53B12C-C9D8-4876-AE07-4D26D111F8C4}

{2C96B4BA-9E4F-42B7-87F5-6E022888761A}

上品で可愛かったです(^^)

自分の作品が、

亡くなった後もこうやって、

みんなに愛され、

大切にされ、

守られていくって、

なんて素敵なことなんでしょう。

足元にも及ばない、

というか次元が違う。

だけど、目指したい、

こうなりたい、

そんな刺激を受けて、

このブログを書いています。

東京は風が強くなってきました。

この風、

何かを吹き飛ばしてくれそうです(^^)








いいね!した人  |  リブログ(3)

テーマ:

「こころの蓋を取って!」

 

といつも皆さんにいっているわたし。

 

自分の思いに蓋をしていたら、

 

思いが飛び出せなくて、

 

こころの奥にしまわれたままでいると、

 

本当の自分の気持ちがわからなくなるからって。

 

そう言っていたわたしが、

 

昨日、はっとしたこと。

 

それは、

 

わたし自身、

 

夢や願いをしっかりと持っていると思っていたけど、

 

知らず知らずに、

 

無意識に、

 

飛び出した思いの一つを

 

それは無理なことだと

 

どこかに捨て去っていたんだってこと。

 

でも、

 

捨て去り切れていなかったんだ。

 

だって、それが叶いそうだから。

 

それが夢だとも、

 

願いだとも思っていなかった思い。

 

でも、

 

神さまだけは、

 

わたしのこころをしっかりと

 

見てくださっていて、

 

取り上げて下さったんだ。

 

神さまにお願いなんて

 

しなくていいんだ。

 

ありがたいことと、

 

嬉しいことだけ、

 

ご報告して、

 

感謝していれば、

 

願いが叶うんだ。

 

それをとても感じます。

 

淋しいとき、

 

切ないとき、

 

苦しいときもあるけれど、

 

そんな思いは、

 

どこかに追いやって、

 

嬉しがっていればいいんだと

 

いま、はっきり判ります。

 

これから、

 

少し本を読んで、

 

非日常の世界に行って、

 

自分を見つめ直してみようと

 

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(2)