主婦なのに・・・こんなコンプレックスがあります | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

人には誰でも
コンプレックスってあると思うんだけど・・・



もちろん私にもあります。
それも、でっかいのが。

 


それは


片づけコンプレックス



 
 ※写真はイメージです


私、家事ができそう、とか
部屋がきれいそう、とか
言われるんだけど

 

家事も苦手だし


部屋の片づけが
大の苦手。



独身時代は
汚部屋暮らしで万年床
飲み歩いてたもので
家は帰って寝るだけ・・・


男やもめの部屋みたいだったw
(※写真はイメージです)
 


主婦になって
きれい好きな旦那さんもいるし
ある程度マシになってるけど
やっぱり片づけは下手で
ガチャガチャしてて。


 


専業主婦なのに出来ない!ってのが
これまたコンプレックスでねー。



周りのママ友さんとかね
「あ、ちょっと寄っていく?」とか
軽く言うんだけどね



事前に片づけてるわけじゃないのに
めちゃくちゃキレイにしてる!!!

 


だから余計に、
「わぁキレイなおうち♪」
と口で言いつつ


内心は
「やべぇ、絶対家に呼べない」
と思っているというね(苦笑)



ニコニコしてても
心の中はこんな顔になってる
  
 


なので、
ものっすごく仲良くなったり
たぶんこの人は大丈夫だと思わないと
人を呼ばないので
私の家に来た人はめちゃ少ない(笑)



そんな我が家に
お招きしたのが
ブログ講座を一緒にやってる
櫻井法恵さん。
元バッグパッカーで世界60か国を旅し
今はブログ管理をされてるの。

 PSX_20151222_153400.jpg 
この橋が、もうねw
 


偶然、ご近所なこともあり
講座の打ち合わせするのに
もしかして、
この人は家に呼んでも大丈夫かも?と
お声掛けした理由が


「バッグパッカーだから
汚いとこ大丈夫だろう!」



これ本人に話したら
めちゃウケされた(笑)
 
↓メッセンジャーのやりとり
{A200BF87-8804-4737-AD2E-52BDECBAEE1A}

のりんちゅさんね
世界60か国をバッグパックで旅してたんだけど
わたしもバッグパッカーだったので
海外の安宿の汚さは分かってて

 





あそこに泊まれるなら
うちなんか豪華ホテルレベルだわって
思ったのよね(笑)
 
 
 
 
 
でもさ、そうやって
他のキレイな家と比較して
落ち込んでみたり


ビビリながら
人を呼んでみたりするけど


お世辞かもしれないけど
「別にキレイじゃん」と言われるし
(まあ、来る前に片づけもするけど)



もしかしたら私が思ってるほど
周りは気にしてないのかもね・・・



専業主婦なのにダメだ!とか
自分を責めがちだけど



お片付け屋さんが
流行ってるってことは
実は片づけ苦手な主婦だって
たくさんいるんだろうしね。
 
 
ってことで
 

私も片づけ苦手!って主婦のみなさん!
コメントでわたしに勇気をください(笑)




片づけ苦手主婦同盟でも組んで
みんなで上手になりましょう(笑)

 
  




って、それはさておき!!



人には何かしら
コンプレックスがあると思うけど



そもそもコンプレックスって
自分がすっごく気にしてるだけで
周りはそうじゃないのかもね?

 


わたし、片づけは
ほんっとうにダメだけど


ブログやFacebookの発信が苦手!なコンプレックスは
解消する方法を伝えることができます!

 


発信が苦手な人は
「誰かに何か言われないかなぁ」
「自分のことなんて、興味を持ってもらえないかも」
なんてことを思ってることが多いけど



それだって
実は、そうじゃないかもよ?


先ほどの
のりんちゅさんとの
共同講座



→発信が楽しくなる!
あなたらしく「選ばれる」ブログの作り方講座



では、そんな
発信コンプレックスを解消しちゃいますよ!