フツーの家庭じゃないからこそ、の喜び | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

私の息子は1人っ子なんですが
夫が再婚のため、息子には大きいお兄ちゃんが2人います。

ときどき、息子にお土産を持って、遊びにきてくれます。

結婚するときに、初めて彼らに会ったときは
確かまだ、2人とも、大きかったけど学生さんだったかな・・・

ものっすごい緊張して
その緊張をほぐすために、ビールを飲みまくった記憶があります・・・(汗)

後妻という立場の私に
普通に接してくれているお兄ちゃんにも、
取り持ってくれている夫にも感謝です。

すでに成人しているので
2人とも会うのはときどきなのですが・・・

夫にとっては3人とも実の息子。

夫自身の年齢の問題もあり
うちの息子が1人っ子になってしまうことに
申し訳なさを感じているようで・・・

なんとか兄弟3人の接点を作って
コミュニケーションを取れるように、と心を砕いてくれているようです。

こう書いていると
夫の深い優しさに感謝ですね。

普段は、愛想がない、だの
お出かけに付き合ってくれない、だの
多少の不満もありますが・・・(笑)

夫の大きな愛のおかげで
私は今の生活ができているのですね。。


さて、上のお兄ちゃんは結婚していて、
かわいい奥さんがいます。

その奥さんは、新婚ホヤホヤなのに、すでに出不精のお兄ちゃんに
やや不満があるらしく
法事のときには私に愚痴を炸裂させるなど(笑)
フレンドリーに接してくれて嬉しい限り。

お兄ちゃんと私は血縁がないので・・・
愚痴も言いやすいんですね(笑)


しかも奥さんは、幼稚園の先生。
うちの息子もかわいがってくれます。ありがたや。

そんなおにいちゃんの奥さんですが、先日妊娠がわかり
うちの夫は今年、晴れてじいじに・・

そして・・・
うちの息子は、7歳で叔父になります(爆)

私は、直接のばぁばではありませんのでセーフ(笑)

そんなお祝いごとや、節目のイベントがあると、
一緒にご飯を食べに行ったりもします。

息子は、大きいお兄ちゃんが大好きで
食事中もべったり隣に座り大喜び。

お兄ちゃんもすごく息子をかわいがってくれます。
いわゆる、フツーの家庭じゃないからこそ
恵まれたご縁かなと思うと、なんだかそれも感謝です。