どうも!郁原ゆうです(*^▽^*)

前回の記事からだいぶ時間が経ってしまいました…
背負っていたものがなくなり、気が抜けたのかちょっとばかし病院にお世話になったりしてましたよ!ちくしょう!やっちまった!!今はめっちゃ元気です!!!
(なんせゆんこんとるんるんでハンバーグ食べに行けるくらいには元気になりました。Twitter参照。)
今回は武道館ライブ2日目、3日目の感想等々を書いていこうかなと思います。

その前に。
各所で沢山感想を頂きまして、本当に本当にありがとうございました。
わたしの手元に届いたものはすべて受け止めて、大切にさせて頂いております。
お手紙、各番組へのおたより、Twitterへのリプライ、ブログへのコメント等々…
感想を頂けるだけでも嬉しくて仕方ないのに、楽屋へのお花やフラワースタンド、お菓子や贈り物。
ありがとうございます。すごく嬉しいです。
いつも言うけれど、思うことは出来ても、届けるという行動に至るまでには凄いエネルギーがいると思っています。
それだけの熱量をもって接してくださる皆さんには特に、本当に感謝しています。
倍返し出来るように頑張ります、待っててね。

また、感想のなかに、リベンジを期待してしまってプレッシャーをかけていたのではないかということを気にして謝ってくださっている方が何人かいらっしゃいました。

リベンジ、期待してくださって個人的には嬉しかったんですよ。謝って頂くことではないということをここではっきり言わせてください。
今ならリベンジ出来る、リベンジして欲しいというあなたの気持ちはわたしのエネルギーでした。
あなたの気持ちに応えたくて、あなたのエミリーに近付けたくて、頑張ったんです。
ありがとうございます。
次はもっと凄いものを見せるから、もっと期待してください。弱音も吐くけど、間違いなくその分強くなるよ。
任せてください!


…既にちょっと長いな?笑

いきましょう。
2日目を見ての感想です!!


2日目、すごく楽しみに見に行きました。
ブルームーンシアターのみんなは舞台上でのパフォーマンスが綺麗だったり格好良かったり、わたしに足りていないであろうものを多く持っているメンバーだと思っているので、勉強させて頂きます!!という気持ちもありつつ見ました。笑

走馬灯バトンが繋がってしまって、席であわあわしたりもしましたが、基本的にはずっと笑顔ですごく楽しく見させて頂きました。

笑顔でいられなかったところ、何箇所かあるんですけれど、その中でも近藤唯ちゃんの、可憐ちゃんのソロ曲。
3rd仙台公演で一緒になって仲良くなってからというもの、ゲームをやっていたりなんだったりでこんなに仲良くなれるものなのかというくらい仲良くなったゆんこん。

泣かないって宣言は事前に個人的にもされていて、きっと間違いなくソロ曲中泣くことはないんだろうと確信めいたものがありました。
だから安心して見ていたんだけど、最初のポーズでパッと見た瞬間に、あ、可憐ちゃんだってなって、大きな画面に表情が映って、そうしたらもうだめだった。すぐぼろぼろだった。
挨拶前には出てしまっていたので直接ではなかったですけれど、良かったよ…すごく良かったよ…と感想もちゃんと言いました。

あと、平山さんね。すごく格好良かった。全部格好良かった。
ブログで触れていいか確認していないけど書いちゃう。格好良かった。
一緒に過ごせた時間を自慢したくなるくらいに輝いていました。
眩しかった。相変わらず。

とにかくみんなが凄かった。
勝手に、どうだー!すごいだろー!えっへん!と思っていました。
そして見ていて、確かにバトンが繋がっていっているという気持ちになりました。

3日間で、ひとつの完成なのかなぁと。
あくまで個人的に思ったことですが!
前日に、初日に、選んで頂き立たせて頂けたこと、とても嬉しくなりました。


これ3日目の感想も書いたらすごい長いブログになりそうだよ。
みんなが読むの億劫になってそうだよ。

でもいきます。


3日目!!
またあの舞台に立たせて頂けること、本当に嬉しく思いました。
前日にメンバーが歌って踊っているのを見ているから余計に!

3日目の衣装が可愛くてすごく好き。
突然の個人的な趣味の感想。
段々雑になってきたよ。前の記事でも書いたけれど、本当に今回は記憶があまりないです。
詳細を!と思ってここまで読んでくれている方、ごめんなさい。
でも覚えていることは書きます。

基本的に、ずーーっとみんなでお喋りしていたかな。
わたしは特に話したのは…みっくと、なんすと、平山さんと、こまちゃんかなぁ。ぜっきーともたくさんお話したな!
なにせ沢山いるので、こう、みんなあっちこっちでめちゃくちゃ話をしていました。
これまでのことだったり、これからのことだったり。

そう、書かなきゃと思っていたことがあったんだ。
今回わたし、ぜっきーに実はすごく頼りました。
初日の全体でお話している時のつっこみとか!ぜっきーがいるから大丈夫かなって。
ゲネの時にも声をね、かけてくれたりしてね。
1stで練習がすごくかぶって、お話させて貰えてから、初めて大きい舞台で一緒になったんだけれど、凄かったぁ。
(1st、別日だったからね!初めてだったんです!なんだか意外!)
わたしにとってぜっきーは、ミリオンの頼りになるお姉さん。
頼っちゃってごめんね。一緒に出られて嬉しかったです。

えっと、話を戻して。
3日目の開演の映像を、みんなで見ていました。もうみんなそれまで話してる間に思い出話で泣いたりしていて、開演の時もみんなで泣きそうになりながら、でも歓声をあげながらみました。
基本的にみんなすぐ泣く。わたしもすぐ泣く。
それだけの、4年間の積み重ねでした。
何度「武道館なんだね」って言ったことか。


Thank you!
皆さん、吃驚しましたか?

舞台上ではずっと笑顔で居たかったから、琴葉ちゃんのことは、リハーサルでいっぱい見ました。
琴葉ちゃんのこと、みんながだいすきなんだってこと、きっと伝わったんじゃないかなと思っています。


2度と舞台上で泣かないと決めたあの日から随分時間が経ちました。
今回のこの武道館公演が終わるまで、あれから舞台上で1度も泣かずにいられたこと。そこだけは、今回、自分を褒めてもいいかなと珍しく思っています。

特に武道館は仕掛け人さま、そしてごヒイキさま方のおかげで楽しいという気持ちが勝って、勝ってというか圧勝して、自然と笑えた公演でした。
笑顔で居させてくださって、本当にありがとうございました。

みんなで1列になってお礼を言えて、良かった。
その1列の1人であれて、幸せです。
みんなを立たせてくださって、本当にありがとうございました。
またみんなで立ちたいな。
今度もちゃんと笑顔で。みんなで。

宜しければ、その、次の機会を、一緒にまた目指して貰えないでしょうか。
どうか、今後ともアイドルマスターミリオンライブ!を宜しくお願い致します。



仕掛け人さま。
仕掛け人さまのおかげで、あんなにも素敵な夢の舞台に立つことが出来ました。
あの時、きっとわたしは輝いていました。

どうかこれからも末永く、ご指導くださいね。


I love you!!!♡


{FED5D89B-DBB0-4E3B-9FBA-7A8A25DFD838}



郁原ゆう(*^ ・^)ノ⌒♡