いよいよ今日でアプリゲーム、しんぐんデストロ~イ!のサービスが終了です。
郁原ゆうです(*゚ー゚*)

今回はまるっとしんぐんのお話です。
最初は画像と共に振り返ろうかと思ったんですけれど。
イベントとかジャケットのときとかニコ生での写真とか…
多すぎるな(°∀°)!
ってなったので…笑
twitterであげさせていただいたわたしが声を担当している大山咲ちゃんの絵が出来あがるまでの流れと共にお話させて頂こうと思います。


振り返る…
振り返ると…
色んなことを経験させていただいたなぁ…(*゚ー゚*)


{5B1949F6-5A85-4852-AAC7-550BF1941346}

<線画からの肌と髪、薄めな服の色!>


思えば、しんぐんデストロ~イ!最初のオーディションではわたしは咲ちゃん役ではなく別の子で受けていました。
西園寺さんだったか、六車さんだったか、そんな感じだった気がするなあ…笑
それがある日ポン!と、大山咲やってみて!って言われて。
気がついたら大山咲ちゃん役になってました(*゚ー゚*)

吃驚したんだけど、でも…なんだろう、大山咲ちゃんはちょっとわたしに近いものを感じていて。笑
無理なく、すとんとわたしのなかに入ってきた珍しいこでした。
大山咲ちゃんをやる上で、楽しいと思うことは凄くいっぱいあったけど、つらいとか、わからないとか、悩んだことってあんまりなかった気がするなぁ。


{B79CD361-0CBD-49DD-99F0-D7055FFED6AE}

<服の色!ピンクの違いが難しい…>


掛け合いの収録もアプリゲームでは珍しくすごく多くて、収録のたびにカードの新しい絵を見せて頂けるのがすごく楽しみでした。
可愛いんだ…みんな!!
スタッフの皆さんや小説の先生もとても優しくて、たのしくお話させて頂けるだけでありがたいのに、毎回甘いものとかをたくさん差し入れしてくださって。
収録の合間にみんなで食べながらお話したり出来て、とっても楽しかったです。
そしてとってもとっても美味しかったです(*^▽^*)


{B15C398F-E8A7-456E-BDCD-1C68F9380F5C}

<細かい装飾、そして目!>


ニコ生放送もやらせていただきました。
みんなで控室からわいわい話して、そのまま生放送をさせて頂いているかんじ!笑
あのメンバーと放送させて頂けて、本当に有難かったですし、楽しかった(*^▽^*)
CD発売後には生放送でミニライブもやらせていただいて、目の前には関係者の皆さまで…
なんだかよくわからない緊張をしたり。笑
あとは公開収録イベントとかもやらせていただきましたね!
近かったね。笑
しんぐ~ん…デストロ~イ!!の掛け声が決まると、とっても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。


{EB6B7C17-A261-400A-9CA8-EB23E92B827D}

<羽とかハートの色!そして背景に色を入れて…加工!>
(twitterであげたバージョンの完成~!!)


イベントといえば、CDリリースイベント。
もう本当にたくさんイベントをさせていただいて、あ!先週ぶりですね!ってお話させていただくことの多さにファンの方とお互い笑ったりしました。
お話させて頂ける機会だけでなく歌わせていただく機会も多くて、たくさんの店舗にお邪魔させていただきました。
しんぐんカフェも1日限定オープンしたりしましたね。笑
あの頃はなにがなんだかあんまりよく分かっていなくて、次から次へとくるイベントを必死にこなしている感じだったんだけれど、今考えるとすごい経験をさせていただいたなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

しんぐんに関わらせていただいて、色んな思い出が出来たけれど…
たくさんの笑顔とたくさんの楽しくて嬉しかった気持ちで溢れているなぁ。
たくさんたくさん会いに来てくれてありがとう。
たくさんたくさんお話してくれてありがとう。
とても嬉しかったです(*^.^*)
ゲームのなかの咲ちゃんも、司令が会いに来てくれるたびに同じような気持ちだったのかな。


たくさんの人とわたしを繋いでくれた、しんぐんデストロ~イ!
終わってしまうのはすごく寂しいし、残念なんだけれど、わたしのなかの大山咲ちゃんがずっと太陽みたいな笑顔で「大丈夫大丈夫!心配ないって!」と言って笑っています。
絵を描くときも、大山咲ちゃんが泣いている姿なんて欠片も浮かばなかった。
つよいこです。流石センターだね。
このままわたしのなかで、太陽のような笑顔のまま生き続けてくれるのでしょう。

願わくば、皆さんのなかの大山咲も、あの太陽のような笑顔で、躓きそうになったときに「大丈夫だよ、司令!一緒にがんばろ!!」って励ましてくれて、頑張ろうって自然と思ってしまうようなパワーをもった女の子であってほしい。
そうしてそのパワー全開な女の子をどこか片隅にでも残して、忘れないでいてくれたら嬉しいなと思います。


たくさんたくさん愛してくださって、本当にありがとうございました。



{9AA56DE0-2433-4480-A956-75A997D818FC}


それじゃあ司令!

最後にみんなで決めちゃうよ!
準備はい~い?

いくよ!せ~のっ


司令と一緒にどこまでも!
しんぐ~ん…デストロ~イっ




よろしければまた次回。

郁原ゆう(*^▽^)ゞ☀︎