昨日(これを書いているときは昨日です、いつあげられるのか…笑)
つけていたエクステの一部が役目を終えたかのように外れました。きみたちもおつかれさま。
郁原ゆうです(*^.^*)

んーっ。
きっと今回は普段よりもたくさんの方が見られると思うのですが、いつもどおり書こうと思います。
喋ってるのと同じように書くのが、どうもわたしのスタイルらしいです。
喋ってるのを想像して読んでみてね。
本当はどこかでいっぱい喋って伝えたいんだけれど、残念ながらいまのわたしにはそういう場所がないので…脳内補完してください!!笑



さて!!!
アイドルマスターミリオンライブ!ツアー仙台公演が無事終了しました!!!
本当に本当に、皆さまお疲れ様でした。
ライブビューイングで見守ってくれていた皆さまや、様々な事情で参加できなくても応援のきもちをおくってくれた皆さまも本当にありがとうございました。

twitterでも言ったけれど、今回のツアーに関してブログを書こうとしたら書きたいことがありすぎてうまく纏まらなくて一度やけになってすべて消しましたヽ(゜▽、゜)ノ
読み返したらとてもじゃないけど皆さんにお見せできるようなものではなかった…語彙力…


ちょっと整理が出来てきたので、まずはこのツアーの練習が始まったときやセットリストが決まったときから振り返っていこうかなと思います。
振り返りすぎ?笑
いやでもいいんだ書きたいし、こういうことを喋る?知ってもらう?機会もなかなかないし。

興味のある方だけ、どうぞ読んでください。
曲のこととか当日のこととかはまた別の記事になると思うので、そのことが知りたい人はそちらを待っていていただけるとありがたいです。



今回のツアー。

仙台公演に決まった第一印象は、2月の仙台…寒そう…でした。
もっといい感じのことを期待してたらごめんね、でもリアルでしょ?笑

同時に、東北でのライブは今回が初めてということも知りまして。
なんだかすごい歴史の一歩を踏ませていただくんだなと、責任も感じました。
絶対にいいものにしたいと思って。
そして今まで、見にくることができなかった人もたくさん見に来られるといいなって。パンフレットでも言ったけれどね(*^.^*)

でもセットリストがきて、正直、絶対にいいものにしたい気持ちと、出来るのかなという気持ちがごちゃまぜになりました。

偶然だと思うんだけど、曲の構成が、個人的な印象としては、1stと重なる部分が多かったからっていうのもあったかもしれないですね。

君だけの欠片はエミリーちゃんにとって、とても大切な曲だなと思っていたので…
微笑み日和とはまた違うエミリーちゃんを見てもらうチャンスでもあるし、絶対にわたしが足を引っ張るわけにはいかないなと強く思いました。

でもそんな思いが強かったからか、なんだかなかなか踏み出せなくて、しばらく自己練習できなかった。


そんななか始まった練習で、今回一緒になる仙台公演メンバーや名古屋公演のメンバーと会ったりして、足踏みしてる場合じゃないって思えました。

なによりみんなとお話できるのがすごく楽しかった(*^▽^*)
前向きな気持ちになれました。

よく一緒になったのはあかりちゃん!!
もう彼女すごいの。一緒にいると、すごく前向きな気持ちになれるパワーがあると思う。
この公演をきっかけにたくさんお話ができて、本当に嬉しいです。

おかげさまでばりばり練習をすることが出来ました。笑


そうなると足踏みしていた主な要因でもあった君だけの欠片も、なんだかすごくこだわりたくなってきちゃって。
練習の段階では、曲が流れてから舞台に出てきてそのまま歌って、曲の終わりも立ったままで終わるっていう演出だったんだけれど…わがままを言わせていただきました。
「正座したいんですけれど、出来ませんか?」って。

言った直後はダンスの先生も舞台監督さんも、すんごく渋い顔で。笑
舞台上で座るって、こういうふんわりバラードの曲とかでは特に見栄え的にもあまりよくないから難しいっていうプロの意見もすごくよく分かったんだけれど…
ゲームのミリオンライブのエミリーちゃんのカードを見せたりしながら、彼女は日本がだいすきで、舞台上でも正座していたりするので、仕掛け人さまたちならエミリーちゃんらしいなって分かってくれると思うんですって説得をさせていただきました。
そうしたら、わかった。やろう!!って言ってくださって。
正座するならどこがいいかとか、タイミングはどうしようかとか、どうやって立つのが一番いいのかとか、すごくすごく考えてくださいました。

終わりも座って終わろうよ!と言ってくださったのは舞台監督さんです。
始まりも、終わりも正座して終わるっていうのも彼女らしいんじゃない?礼に始まり礼に終わるじゃないけどさ、どう?って。
ありがたいです…(ノ_・。)


そうしてこだわった結果、より絶対にいいものにしなくてはならなくなりました。笑




いまどのくらい?
文字数多いかな?
いったんここら辺で切ろうかな。

やっぱりこう、文字にするのって難しいなぁ。
どこまで言おうかとかもすごく考えちゃうし…知ってもらいすぎるのも、よくないしね。

次回もこんな感じで、なんだかちょっと纏まりきらなくなりそうですが、語彙力のない郁原のブログだしこんなもんだろと諦めて、お付き合いくださると嬉しいです。



ここで写真をどーーん!

{2A5AC6A2-49F7-4A10-A5DD-306E0EC8D69C:01}



twitterには後ろ姿がわかるものをあげましたが、こちらでは前から!
手ですこし隠れてしまって申し訳ないのですが、本当に素敵な衣装でした。
髪型も、わたしは普段すぐ髪を切ってしまって…
でもエミリーちゃんのあのふわふわロングは絶対に再現したいと思い、1stの反省を活かしつつ試行錯誤した結果今回のような形になりました。
相談をさせていただいて、素敵にしてくださった美容室の方やスタイリストさん、メイクさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

ミリオンメンバーは、もちろん様々な事情でそれができない子もいるけれど…誰に何を言われたわけでもないし強制でもないのに髪型だったり仕草だったりを自分のこに寄せようとする努力を惜しまないところがすごいなと思います。
でも気持ちもすごくわかる。なんだかそれが自然なんだよね、なんとなく。笑

不思議な現場です。


次回は皆さんにいただいたお花のこととかも紹介したいなヾ(@^▽^@)ノ!!


あっ…。伝えておかなくてはならないことがあるんでした。ごめんね。
フラワースタンド、とっても素敵でした。たくさんの方が参加してくださって…本当に本当にありがとうございます。
本番前にとっても力になりました。

でもごめんね、すごくすごく持ち帰りたかったんだけれど、慣れないわたしはどこまで持ち帰ってもいいのかわからなくて…(ノДT)
お花はすこし持ち帰ることが出来たんだけれど…素敵な絵も、参加してくださった皆さまの名前の書いてあるボードも、扇子も!!
持ち帰ることが出来ませんでした……本当にごめんなさい。
もうものすごく心残りで…
次の機会がもしあれば、可能な限り絶対に持ち帰らせていただきたいです。
その分、写真はもうばっちり撮ったので、一番いい画像をつかわせていただきますね!!!!


あああ……(T_T)
画像、大切にします………


むむむ、しんみりしてはいかん!!!!
すごくすごく嬉しかったです。楽屋にお花をくださった皆さんも本当にありがとうございます!!!!
持ち帰れるものはきちんと持ち帰らせていただきましたよ~~!!!!
次回、紹介させてくださいね。



よーし、それではよろしければまた次回!




郁原ゆう(*゚ー゚)ゞ