昨年秋、ミキサーが壊れたので、これを機に思い切って
昔から欲しかったバイタミックスを購入することにしました。
 
製品情報を調べたり、あちこちのレビューを読んだり、サイズを計測したり、電力の違いについての使用状況について調べたり、
価格とにらめっこしたり ←これが一番長かった
した結果、
 
vitamix PRO750を個人輸入してみることにしました。
 
輸入品のため120v対応ですから、使用については個人の判断になります。
 
個人輸入はアメリカAmazonから。
日本のIDとはリンクしていないので、新規登録が必要です。
 
私はこちらのサイトを参考にチャレンジグー 
 
価格は為替が影響するのですが、約72,000円で購入し、後日5000円ほど差額が戻って来ました札束
日本仕様の約半額です。
 
届くまではドキドキ。
でもさすがAmazon、メールで
「発送しました」通知がやってきます。
そこに到着予定日も書かれていますが、予定より2日ほど早く到着しました!
 
 箱は大きめ。
 
セット全体。
思っていたよりかなり大きくてびっくり!
 
 
特にコンテナは、今までのより背が低くなったとあったのに、低くなったぶん幅があります。
100ccとか少量のミキサーにはむいていません。
 
 
本体のデザインは素敵!
右側に回すと回転速度が選べ、
左側に回すとオートモードが選べます。
 
輸入品のリスクは電源。
120Vなので、本来の威力は発揮できないこと、保証の対象外であることは致し方ない。
そして3ピンプラグなので、変換プラグを購入する必要があります。
 
でも買ってよかったキラキラ
 
評判通り、本当に滑らかなジュースやスムージー、スープを飲むことができて嬉しいです。
 
生のとうもろこしを蒸して、
ほぐしたのをミキサーにかけると、
裏ごしする必要がないくらいに滑らかカナヘイハート
みかんの皮も気になりません。
 
この頃離乳食を始めたばかりの娘も、
人参ジュースをゴクゴク飲んでくれました。
 
今のところ、電力供給には問題なく使えていますし、パワー不足はちっとも感じません。
ただ、日本製でバイタミックスみたいなのができたらいいのにな、とはちょっぴり感じます。
 
スムージー生活、スープ生活がより楽しくなりますので、購入を考えている方にはバイタミックス、おすすめですジュース
{1B832A04-8061-4C88-A8E7-443AFF2CD09E}