良いのか悪いのか | ユカタン島の生活

良いのか悪いのか

 

ひさびさ登場の

じいさん!

 

周りから

「太ったよね」と言われながら

じいさん味も増しています。

 

そんなじいさん。

老化というより

楽観的な性格のせいで,

お願いしたことをやってくれない,

あるいは

やらないでとお願いしたことを

しれっとやらかす

それで私が頭を下げる

という

”負の悪循環” が続き,

私はついにキレてしまったんですよ。

 

じいさんは,というと

言われていることを気にも留めない様子で・・・

というよりむしろ

なんとか笑わせてこの雰囲気から逃れよう

という態度を丸出しにしていたので,

 

(イメージ)

 

 

さらに私はキレて,

 

周りに迷惑かけた罪悪感とか全然ないよね。

『オレは最終的に許してもらえるキャラ』って

心の底では思ってて安心してるんでしょ。

 

って言ったんですよ。

じいさんも,さすがに

「そんなはずないだろ!」

と逆ギレ・・・

 

 

 

 

することはなく,

小さな声で

 

 

 

 

ちょっと思ってるラブラブ

 

 

って言いやがった!

 

 

 

 

馬の耳に念仏って言うけど,

馬のほうがきっと

念仏の価値を解ってくれる気がする。