もちもちのトッポギ@モッシドンナ | yukaの1男1女年子の子育て日記

yukaの1男1女年子の子育て日記

大阪在住の男の子のお母さんです。
出産前はゴルフや大阪のグルメを楽しんでましたが、最近はすっかりご無沙汰気味( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いつ転勤になるか分からないので、今のうち住み慣れた関西を満喫してまーす。

2014年8月10日 長男誕生
2016年3月12日 長女誕生

夜ゴハンも色んな人が絶賛してるトッポギ鍋食べに行ってみました。

モッシドンナ 明洞店

三清洞のお店の方が有名だけど、そんな所までトッポギ食べに行けない。

夜ゴハン真っただ中の時間に行ったんだすけど、並ぶかと思いきや普通に入れた

そんなもんなのかな~。
 並ぶほどじゃないけど店内は満席に近いね。

私は、白いロンT着ていたので汚しそうな感100%だったので店内にあったエプロン装着。

 食べる準備万端でございますaya

オーダーはトッポギ×2(チーズと野菜)、ラーメン、玉子×2
 結構盛り沢山w

甘辛いスープにモチモチのトッポギ。
 
今まで食べた事のあるモッチリしたトッポギとは違うからトッポギは病みつきになるかも。

白玉に近いトッポギだね。いや、白玉で形はトッポギ?って感じ。

野菜もエリンギたっぷり入ってて野菜だけじゃなくキノコ類も入ってるみたい。

こちら甘辛いと言いますが、私にとっちゃ家で食べるチゲ鍋より辛くって水を何倍もおかわり。

やーっぱり韓国は辛い食べ物が多いんだな。って一日目で実感。

〆はもちろんポックンパ

プチプチのコーンとチーズで辛さは緩和されて私でも十分食べれる。

贅沢言うとコーンがもうちょっと入ってたらよかったのに~。

ちょっぴり辛さが残ってるんだよね。

けど、いーっぱい食べました~。超満足。

こんなけ食べても一人1000円もしないんだからお安い晩御飯でしたw