こんばんは!


栃木県佐野市
カラーセラピースクール&サロン
リラクゼーションルームClear
加藤由香です



12日・13日の二日間

自由が丘まで行って来ました!



数秘&カラーの新コース
「ヴィジョニング・ファシリテーターコース」と


ヴィジョニング・ファシリテーターコースが

開講できる「上級トレーナーコース」を

受講するためです。


セミナールームに着いて直ぐ

迎えてくれたのはキラッキラの

テキスト&ツールたちラブラブ!




※画像は鶴岡先生のFBより拝借しています



もうこれだけで気分もグングン上がりますアップ


特に私の生まれた日から導き出す

ライフパス『8』のカラー『ゴールド』ですよ~

上がらないわけがないっγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



ヴィジョニングとは、

自分らしい人生を幸せに歩んで行くために

将来(近未来)のイメージを具体的に描くことです。


数秘&カラープレゼンターの役割は

幸せの気付きの種まきを行うことでしたが


ヴィジョニング・ファシリテーターの役割は

そのちょっと上を行った


より深い自分にアクセスするためのナビゲート


をする役割や


ヴィジョンを明確に描き

実際の行動へ繋げて行けるようにサポート


する促進者としての役割も果たします。



そのためにはファシリテーター自身が

自分のことを深く理解していなければ

いけません。


ベーシックコースで学ぶライフパス

アドバンスコースで学ぶペルソナ

ハート数、表現&使命数の

主要4ナンバーに加え

新しい算出方法も学んで行きます♪


全部で主要6ナンバー!!!


ここまで出してみると

ピナクルナンバーや

パーソナルイヤーなどなど


全ての数字が絡み合って

『私』を表してるんだって

納得せざるを得ません。


特に小さい子供を持つ母親として

世の中のすべてのお母さんに

知ってもらいたい!!


数秘&カラーは

子供の可能性を伸ばすお手伝いができる

素晴らしいツールなのだわぁ(*゚ー゚*)


もちろん、オススメなのはお母さん

だけではありません。


このコースでは

様々なワークが用意されていて

多角的に、客観的に

自分自身と向き合うことができます。


ヴィジョンなんてないよと

感じている人も

このコースを受けることで

ポジティブな気づきを手に入れ

ヴィジョンが明確になるはずです。


さらにそこで終わりではなくて

実際の行動に繋げるために

いつまでに何をどうしたら良いか

しっかりと掘り下げます。


最終的には目標を達成するための

ツールやワークが充実しています。


なんとなく、占いや

神秘主義思想のイメージが強い

数秘術ですが


このコースは心理学、コーチング

脳科学・・・と

科学的根拠のある分野がベースにあるので

地に足の着いた内容となっています。



※画像は鶴岡先生のFBより拝借しています



1日目のシェアタイムの様子


ステキなトレーナーさんたちばかり!

みなさんスキルが高くて緊張~。


※画像は鶴岡先生のFBより拝借しています




1日目終了後にパチリ




※画像は鶴岡先生のFBより拝借しています



2日目の終了後


私・・・お疲れです(笑)






最後に鶴岡先生と♪


先生は本当に本当に愛の深い人!!

受講中何度も何度もそれを感じました。


その愛を受け継いで私も多くの人に

伝えていきたいです!



そんなわけでみっちり学び

ちょっと成長した2日間でした。


クリアでも早速講座の開講と

セッションの募集をしていきたいと思います。


そちらについてはまた後程。



楽しみにしていてくださいね~♪





加藤由香

・・・


≪サロンカウンセリング&

各種講座のご予約は・・・≫


電話0283-62-8996

ラブレターメールでのお申し込みはコチラ
携帯携帯からのお申込みはコチラ


●各種講座も開催中♪

リクエストお待ちしております●



リラクゼーションルームclearHP

www.clear-sano.com



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加しています。

みなさまの愛ある『ポチッ』

お願いしますm(__)m


クリックしてね


にほんブログ村