ハワイ旅行記(8)ハワイ最後の日 | あたし・主婦の頭の中

ハワイ旅行記(8)ハワイ最後の日

ハワイ旅行記(1)計画編

ハワイ旅行記(2)成田へ そしておしんスッチー

ハワイ旅行記(3)ホノルル初日

ハワイ旅行記(4)ガイドブックにも載っていないとっておきの・・・

ハワイ旅行記(5)シーライフパーク前編

ハワイ旅行記(6)シーライフパーク後編

ハワイ旅行記(7)そこはまさに天国の海
からのつづきです。


ハワイ最終日を書く前に、その前夜について書かなきゃだわ。

天国の海ツアーから帰って来て、

またホテルのプールで泳ぎ(私と長女は例の波乗り)を楽しんだ後、

夕飯を食べて、ふらふらショッピングして、ホテルに戻ってきた私たち。


すると、夫が聞いたわ。

あたし・主婦の頭の中


えっ? そりゃ最終日はもちろん!!


あたし・主婦の頭の中


そう言ったら、なんなの? 夫ったら急に怒りだして・・・


あたし・主婦の頭の中


何しに来たんだよって?

夫こそ、なんなのよ!

毎日買い物ったって、ツアーだって盛りだくさんだったじゃないの!


あたし・主婦の頭の中


すると、夫は・・・


あたし・主婦の頭の中


「そんなの何回も見たことあるじゃない!」

そう私が言うと

「俺たちじゃなくて、子供たちのためにだよ!」だって!!


子供たちのため?私は長女に聞いてみたわ。


あたし・主婦の頭の中


「え~?カメハメハは興味がないし~この木なんの木ってなにそれ?」

そうして言ったわ。


あたし・主婦の頭の中
↑勝ち誇った笑み


持つべきものは、買い物好きの娘よね~。

でも、夫は引かなかった。

「買い物はもういいよ!」


そこからは大喧嘩よ!


あたし・主婦の頭の中


あーーー!頭に来ちゃう!

あなたとはそもそも価値観が違うのよね!


私はすでに寝ていた次女とこの分からず屋の夫を部屋に残し、

長女と部屋を飛び出した!


あたし・主婦の頭の中


夜のワイキキ、長女と夫の大悪口大会を繰り広げながら・・・


あたし・主婦の頭の中

向かった先は? そう、免税店よ!


あたし・主婦の頭の中


そして、2時間過ごした後・・・


あたし・主婦の頭の中


あら?ずいぶん物分かりの良い妻になって出てきたじゃないって?

そうなの、怒りにまかせて、前から欲しかったネックレスを買っちゃった!!

もうお金もなければ、買い物への未練もなくなったってわけよ。


「ねぇ、パパにTシャツでも買ってあげましょう!」

と娘と店に入り・・・


あたし・主婦の頭の中


あら? 夫のTシャツはABCストアでって?


そうして、ホテルの部屋に戻って、夫に言ったわ。


あたし・主婦の頭の中


これで、仲直りね。めでたしめでたし!


そうして迎えた最終日。

夫は意気揚々と半日ツアーを申し込みに旅行会社へ。


ところが・・・夫は肩を落として出てきたのよ。


あたし・主婦の頭の中


少し同情。

せめて夫の大好物である肉汁したたるハンバーガーでテンションを上げさとせようと食べていたら・・・

急に夫が叫んだ。


あたし・主婦の頭の中


確かにHISで旅行を申し込んだ時に、あると便利じゃないかと4人分のトロリーバス乗り放題のパスも一緒に頼んで持っていた。

でも、それが?


あたし・主婦の頭の中


夫はまるで世紀の大発明をしたかのように自分のアイディアに酔いしれていた。

ハンバーガーとアイディアで大満足の夫はテンション高く・・・

「さぁ、行くぞ!」と張り切って店を出たわ。

向かった先は・・・


あたし・主婦の頭の中


もちろん、トロリーバスのバス停よ。


まずはロイヤル・ハワイアン・センターから

ダイヤモンドヘッド・ラインに乗り・・・

ワイキキビーチ沿いを走り・・・

あたし・主婦の頭の中


サーフィンの神様「デュークカハナモク」の銅像の前を通り~

あたし・主婦の頭の中


嫌がっていた割には案外楽しかったりして・・・


あたし・主婦の頭の中


風が気持ちよかったりして・・・


あたし・主婦の頭の中


ホノルル動物園、ワイキキ水族館を通過して~住宅街に入って行く。

「ねぇ、どの家に住みたい?」なんて、妄想に胸ときめかしたりして・・・

あたし・主婦の頭の中


ダイヤモンドヘッド・ビーチ・ルックアウトでは、写真撮影の時間があって、バスが数分停まっていてくれる。


あたし・主婦の頭の中


ダイヤモンドヘッド登山口を過ぎ、

ダイヤモンドヘッド・ルックアウトでは、写真撮影時間が少しあって・・・


あたし・主婦の頭の中


ダイヤモンドヘッドなう


あたし・主婦の頭の中

そして、ファーマーズマーケットなどを通って・・・

忘れてしまったんだけど、どこかのバス停で他のラインに乗り換えた。


そのバス待ちをしている時、次女がベンチに座ってビスケットを食べていたのね。


あたし・主婦の頭の中


いつの間にか、次女がこぼしたビスケットのかけらを目当てに・・・


あたし・主婦の頭の中


トリがどこからともなく飛んできた。


あたし・主婦の頭の中


また次女がビスケットを食べていると・・・


あたし・主婦の頭の中


なんと!!


あたし・主婦の頭の中


気がつけば、大小何十羽のトリが!!(アスファルトと同色でわかりづらい?)


あたし・主婦の頭の中


すごいコミュニケーション能力!!


そこから、ダウンタウン・ラインに乗り換え、ハワイ州庁舎の前を通過~


あたし・主婦の頭の中


ダウンタウンを抜け、ホノルルハ―バ―


あたし・主婦の頭の中


アロハタワー・マーケットプレイスを通り~


あたし・主婦の頭の中

カメハメハ大王像。

バス停からカメハメハ大王像は100メートルくらい離れているんだけど

写真撮影のために、しばらく待っていてくれるという運転手さん。


あたし・主婦の頭の中


急げ~とバスから飛び降りた私たち。



あたし・主婦の頭の中


この木なんの木ではないけど、すごいガジュマルの木も一応カメラに収め・・・


あたし・主婦の頭の中


しっかり写真を撮って、


あたし・主婦の頭の中


またバスへと猛ダッシュ!


あたし・主婦の頭の中


散々文句タラタラだったトロリーバス(勝手に)ツアー?だったけど、

これがなかなか面白かったのよ。

途中、スポーツオーソリティで長女が買い物したいと言って下車したり、最後はやっぱりアラモアナで軽く?買い物もできたし・・・。

双方の要望を満たしたツアー?となったわ。(だから、ツアーじゃないって!!)


              最終回につづく~


あたし・主婦の頭の中

↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このところ、次女の添い寝に巻き込まれてばかりで嫌になります。やることがたくさんあるからと早めに寝かすんだけど、その意味がない。爆睡して気がつけば、深夜。そこからエンジン掛け始めると、朝方。

そして、2時間仮眠して朝を迎え、また夜巻き込まれ・・・を何日も繰り返している。

今夜こそは絶対に巻き込まれませんように!!でも、自信がないの・・・。