横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです。
(インスタはコチラ→
 
今日は、すごーく久しぶりに
ゆかめし朝ごはんの記事を。
 
最近はもう
私の脳みその中が 片付け・収納だらけなので
ブログもめっちゃ偏ってしまってますが
ボチボチお料理も頑張っております。
 
もともとは暮らしのブログだったんですよね~(懐かしw)
 

朝ごはんは家族団らんの時間

 ウチの主人はIT系企業に勤めています。
外回りなので社内残業は少ないんですが
とにかく「お付き合い」が多い…ニヤニヤ
夜の帰りが遅くなることも多いです。
 
だから、
わが家の家族団らんは、朝ごはん。
 
美味しい朝食を食べ、
豆から挽いたコーヒーを丁寧に淹れる。
1時間くらいかけてゆっくり楽しみます。
 
 
image
↑この日はフレンチトーストと、具たくさんミネストローネ。
 
息子が幼稚園でこんなことがあったとか
乳歯がやっとぬけたぞ、とか
 
image
↑普通のトーストの時は、ソテーの種類を少し増やします。
 
今年は結婚10年目なので
記念の夏休み旅行、どこにいこうかとか。
 
↑ごはんのときも、赤と黄色と緑の彩りを少しだけ意識します。
 
大雨のニュースに心を痛めたり
政治やスポーツの話題も、
朝ごはんの時が多いです。
 
↑朝から秋刀魚定食。無限ピーマンが食欲進みすぎるー!
 
朝ごはんに、よくこんなに食べれるねー
といわれることもあるけど、
モリモリ食べると、頭も体もシャキッとして
なんだか元気が湧いてきます。
 
↑主人は卵嫌いなので、ウインナーのみ。私と息子は卵あり。
 
たまに、面倒くさくなることもあるんですけどね。
ちなみに、今日はその面倒くさくなった日。
朝から、「冷やし中華」でした。
写真はなし。爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
ではではバイバイ
 
──────────────
ふんわりウイング 記事がお役にたちましたら
下の応援ボタンを
ポチっとしていただけると嬉しいです。
 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ふんわりウイング長島ゆか インフォメーション
ホームページ www.n-beyond.com
Facebook : yuka.nagashima.165
Twitter : nbeyond_yuka
 
ふんわりウイングご提供中の整理収納サービス