横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです。
(インスタはコチラ→
 
マヨネーズって、
冷蔵庫で倒れますよね。チーン
 
100均でもいろんな立てる収納グッズが
売ってるんですけど
逆さまにすると倒れやすいんですよ。
 
いっぱい入っているうちは
いいんですけどね、
減ってくると
カタチもいびつになって
重心がずれるからなのか
グッズを使ってても倒れる…。えーんアセアセ
 
なので、うちでは
ドアポケットの収納力があまりない
ということもあるのですが、
最初から立てるのをあきらめて、
寝かせて収納しています。口笛
 
マヨネーズ 収納 容器 倒れる
 
容器は、セリアの
ミニドリンクストッカーL
というものを使ってます。
 
マヨネーズ 収納 容器 倒れる
 
ミニドリンクストッカーは、
ヤクルトとか、栄養ドリンクとかを
立てるのにちょうどいい幅なんですが
わが家のマヨネーズを寝かせるのにも
ちょうどいい幅でした。ニコニコ
(お徳用マヨネーズはもっと太い幅のがいいかも)
 
立たぬなら
ねかせてしまえ
マヨネーズ。
(このフレーズ、気に入った。ニヒヒ
 
ではではバイバイ
 
──────────────

ふんわりウイング 記事がお役にたちましたら

下の応援ボタンを

ポチっとしていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ふんわりウイング長島ゆか インフォメーション

ホームページ www.n-beyond.com

LINE@ www.n-beyond.com/line

Facebook : yuka.nagashima.165

Instagram : y.nagashima_41883230

Twitter : nbeyond_yuka

 

ふんわりウイングご提供中の整理収納サービス

出張お片付けサポート

カフェdeレッスン

オープンハウスレッスン(収納見学)