こんにちは!
横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです!

最近、料理・グルメのカテゴリーに
ぜんぜん記事を書いていないので、
久しぶりにここ最近のゆかめし朝ごはんを
載せてみようかな。ニコニコ

{A88767B7-17D0-454F-B333-EB451C68E79F}

とある日の朝ごはん。
トーストとウインナーと人参しりしりとサラダ、
コンソメ味のスープ。
メインがだいぶ手抜きな朝食ですが、
お気に入りのパラティッシの平皿が、
イイ感じに見せてくれますな。グラサン

{D22D68A2-30B5-4611-BA87-31EA8B29DE87}

この日は目玉焼き。
主人は卵嫌い(アレルギーではない)なので、
ブリの塩焼き。
ちくわの磯辺揚げ、ほうれん草胡麻和え、
大根と油揚げの味噌汁、キムチ。
最近、胡麻和えのゴマは
オニザキのゴマを使っています。
香りが違う!オニザキLOVEですハート


{A3B271C2-9AD0-4B66-AC9F-45B0765B7471}

こちらは和食の朝ごはんでした。
塩鮭、もずくときゅうりの酢の物、
五目豆、ワカメと油揚げの味噌汁。

もずくって、安い3個パックのもずく酢しか
知らなかった時代は好きじゃなかったけど、
質のいい沖縄の生もずくを
一度食べてからすっかり気に入り、
新鮮そうなのが売っている時は
たまに買うようになりました。
お味噌汁にしたり、もずく酢にしたり、
和え物に使ったり、何かと使えるー。ニコニコ


{3138FE54-7FD4-4F6F-B081-4D03C206F26C}


お菓子はもっぱら、カトルカール生地で
パウンドケーキかプチケーキばかり。
写真は、賞味期限ギリギリのパイナップル缶で
パイナップル・プチケーキ。

本当はタルト生地の黄金配合を見つけたいので
タルト生地を焼きたいんですが、
忙しくて時間がなかなか取れず〜アセアセ
タルト生地の研究は、
片付けの仕事が休みになる夏休み中かなー。もやもや

ではではバイバイ

星星星

下の2つのランキングに参加しています。
今日の記事、参考になったよ!というかたは、
ぜひポチっとしていただけると、助かります!
 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪ 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

 

◆ ご提供中 の 整理収納サービス ◆

ゆめみる宝石オープンハウスレッスン(収納見学)
ゆめみる宝石出張お片付けサポート
ゆめみる宝石セミナー・講演会