こんばんは!
横浜の整理収納アドバイザー ゆかちんです!
 
皆様は、魚焼きグリルを使った後、
洗うのを忘れてしまうこと、ないですか?
私も以前は、すっかり忘れてしまい、
2〜3日後に、なんか臭う!?と思って気づき、
恐る恐る開けたら、ヒョエーってことが何度かアセアセ
 
でも今は忘れないようになりました!ニコニコ
 
どうやったら、忘れなくなるか?
私は、こうしてます。
 
 
魚焼きグリルを使ったら、
半開きにしておく!
 
・・・それだけです。
 
自分の中で、
グリルを使った後、扉を閉めないようルール化。
決まりを作ったことで、
グリルが開いている=グリルを使った
ということが見た目で気づくようになりました。
 
おかげで、今は洗い忘れがなくなりましたよ。ニコニコ
 
見えないことで忘れてしまうなら、
見えるようにして思い出すルールを作る
ということが大切なんですね。ウインク
 
ではでは。
 
 

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納・片付け

 わが家の快適収納 

にほんブログ村テーマ 整理収納アドバイザーへ 整理収納アドバイザー

 

下の2つのランキングに参加しています。

今日の記事、参考になったよ!というかたは、

ぜひポチっとしていただけると、助かります!

 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

オープンハウスレッスン
整理収納アドバイザーの自宅収納、見てみたいと思いませんか?
アドバイザーを自宅には呼べないけど、整理収納を学びたい!というかたは是非~~!
<オープンハウスレッスン 詳細はこちら>

 

暮らしの書類整理サポート
大切な書類が見つからない?!そんな悩みにサヨナラしませんか?
収納グッズ付きですぐに使える、暮らしの書類に特化した整理収納サポートサービスです。
<暮らしの書類整理サポート 詳細はこちら>

 

出張お片づけサポート
お客様のご自宅に伺い、一緒に作業をしながら、整理収納・お片づけのコツを身につけていただくレッスン型サポートサービスです。
<出張お片づけサポート 詳細はこちら>