こんにちは!横浜の整理収納アドバイザー ゆかちんです。

 

今年の9月は本当に雨ばかりでしたよね。

お洗濯がなかなか乾かなくて、とても苦労しました。アセアセ

わが家にあるフェイスタオルの枚数は10枚でしたが、9月は枚数が足りなくなりそうでヒヤヒヤでした。

8月にも海やプールのレジャーが続いたときに、「少し足りないな・・・」と感じていました。

基本、インドア派の夫婦ですが、子どもが大きくなってくるとレジャーにも行くようになるので、タオルの必要枚数も増えますね。

 

そこで、前回の楽天買い回りの時に、フェイスタオルの枚数を増やすことを決意しました。真顔

 

 

ついでに、長年使ってヘタリの出てきていたタオルも入れ替えしています。

バスマットもへたってきていたので買い替えました。キラキラ

 

フェイスタオル 10→14枚

バスマット 6→4枚

ハンドタオル 12→16枚

 

バスマットは、今後足りないと感じたらあと2枚追加で購入するかもしれません。

緊急用(災害用)をのぞいて、わが家で使用しているタオルはこれで全部。

 

モノと向き合い、必要な数を考える。

モノにふりまわされず、モノを管理できているので、数が増えても大丈夫。ウインク

 

 

↓すてきブロガーさんの収納はこちらでも!

 美しい収納&お片づけレッスン♪
 収納・片付け
 わが家の快適収納

 

ちなみに、下の2つのランキングに参加しています。

今日の記事、参考になったよ~!というかたは、

ぜひポチっとしていただけると、ありがたいです!

 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

整理収納オープンハウスレッスン
整理収納アドバイザーの自宅収納、見てみたいと思いませんか?
アドバイザーを自宅には呼べないけど、整理収納を学びたい!というかたは是非~~!
<オープンハウスレッスン 詳細はこちら>

 

整理収納・お片づけ 無料モニター募集中
現在、整理収納アドバイザーとしての実績・経験を積むため、無料モニターを募集中です!
<整理収納・お片づけ 無料モニター 詳細はこちら>