現在の洗面所は、↓こんな感じです、というのは以前にご紹介しました。

洗濯機と壁との間に、Fitsかなにかの収納ケースを買う予定です。


ゆかちんと横浜の小さな家~収納・インテリア・料理・庭いじり~

そこで、収納ケースを買う前に、ちょっとひと手間。

まずは、Before → After をご覧ください。


Before                       After
ゆかちんと横浜の小さな家~収納・インテリア・料理・庭いじり~ゆかちんと横浜の小さな家~収納・インテリア・料理・庭いじり~

洗濯機の電源コードとアース線を、配線隠しで隅に誘導しました~~キラキラ

今まで、だらーんと垂れ下がっていたので、収納ケース等を置くには邪魔になるだろうと、

ホームセンターに行って配線隠しを買ってきて、設置。


しっかりと固定するにはネジなどで留めるようなのですが、配線ごときで壁に穴をあけるのも気が引けたので、

私は、まず、壁に水平器で水平をはかって印をつけ、白色のマスキングテープを貼り、

その上に、裏に両面テープを張り付けた配線隠しをペタッと粘着。

最初にマスキングテープを張った理由は、両面テープを直接壁紙に張ると、壁紙がいたみそうだったから。

(マスキングテープならいたまないのか?といわれると、それもまたわからないんですが(笑))


いい感じで誘導はできましたが、コンセント付近が、そもそもやっぱり気にくわない。

でも、まぁ、洗濯機のコードがグレーなのは今はどうしようもないし、

この位置に電源があるのもどうしようもないので、まぁまぁ、できることから着々と。(;^_^A