小岩井こんがり焼けるチーズで全粒粉入りサラミチーズパンと骨まで食べよう秋刀魚と鯖ののっけ盛り | 愛情たっぷり晩ご飯

愛情たっぷり晩ご飯

エキサイトにお引越し。遊びに来てね~

レシピブログさんからモラッタよ小岩井チーズのモニターはーと


愛情たっぷり晩ご飯


今回いただいた商品は


小岩井 こんがり焼けるチーズ

焼いても形が崩れずに、表面はこんがり。

香ばしいチーズが手軽に楽しめる、焼いて食べるチーズです。



ということで調理に使う前に味をみてみましょうあげ



チーズはサイコロ状


愛情たっぷり晩ご飯


トースターで焼いてみました


愛情たっぷり晩ご飯


ホントにカタチ崩れません


昔懐かしい〝ナちゅラルチーズ〟そんな味でした




それではこのチーズで まずはパンを焼きましょうあげ



***材料です***


強力粉260g   全粒粉40g   お砂糖10g

お塩5g  イースト6g  お水195g前後



ボウルに強力粉と全粒粉、ドライイースト、砂糖、塩、を入れて混ぜ合わせる

水を加え、混ぜ合わせる。

粉気がなくなったら、生地を台に取り出して

生地の表面がなめらかになろうように捏ね一次発酵約30分

10分割にして一個一個を丸めてベンチタイム20分

好きな形に成形して40℃で二次発酵40分

1/4に小さく切ったチーズとサラミをのせて180℃で15分焼いたら



パン小岩井こんがり焼けるチーズとサラミで全粒粉の入ったパン



愛情たっぷり晩ご飯


「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中
レシピブログの「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中】


10個のうちの5個はバンズにしてみましたハンバーガー


愛情たっぷり晩ご飯


おうちにキャベツとサーモンしかなかったので


マスタードをぬってサーモンバーガーです




ハートの点(green)        ハートの点(orange)        ハートの点(purple)        ハートの点(blue)


レシピブログ参加してます!!☆

是非ともポチッとよろしくお願いします。
     コチラ
愛情たっぷり晩ご飯





とりあえず まずは味見程度にチーズを使ってみました


たくさんあるので次はいろんな晩ご飯のお料理に


使ってみたいと思いますごきげん


チーズと一緒に食後にいただくデザートも入ってましたハート


愛情たっぷり晩ご飯


うれしいしあわせ


ありがとうございますお・ね・が・い





四つ葉2010年10月5日火曜日四つ葉


くもりumbrella*・・・最高気温25℃  午後はにわか雨




おはようございます (-^□^-)



空気が湿っぽいです


秋ってカラッと晴天のイメージが強いですが


今年は一年中 空気が湿っているような気がします




*************************



トマト昨日の晩ご飯


愛情たっぷり晩ご飯

■ おろしポン酢で鯖ののっけ盛り


■ 父作食べるラー油で蓮根茄子人参炒め 隠し味にナンプラー


■ 父作骨まで食べる秋刀魚


■ 二宮の道の駅で買った玉葱の梅酢漬け


■ ご飯とお味噌汁



昨日のメインはおろしポン酢で鯖ののっけ盛りハートハートハート



ポン酢で下味を漬けた鯖に片栗粉をふってこんがり焼いて


キャベツにかいわれ たま葱にのっけて さっぱりおろしポン酢で


いただきま~す



愛情たっぷり晩ご飯


鯖は2人で半身


たんぱく制限ありのtomatoはちょっとしか食べないのですが


これもやじるし美味しくてオットちゃんに食べてほしくて


昨日は青魚づくしx


実家の父が作っていた秋刀魚 もらって来ちゃったべー


圧力鍋で骨まで食べれるん音譜


愛情たっぷり晩ご飯



実家の父にはお世話になります


父作食べるラー油で茄子や蓮根炒め ナンプラーが隠し味


愛情たっぷり晩ご飯



これは二宮の道の駅で買った玉葱の梅酢漬け


愛情たっぷり晩ご飯


最後にフルーツ


オットちゃんはシンプルに林檎とキウイ


tomatoはマンゴーや林檎を・・・


たっぷりワインビネガーと白ワインで作った自家製梨のコンポート


これにヨーグルトを合わせて作ったフルーツヨーグルトで



愛情たっぷり晩ご飯





最近オットちゃんの嗜好が変わってきた



平日リビングでおかしくなるほどお酒も飲まなくなったし


カップラーメンも買わなくなってきたような感じがするし


お惣菜のドカ喰いも減ったような気がします


秋刀魚の煮たのとかも 前は絶対食べなかったのに


サーモンとかも食べるようになった



なんだかうれしいはーと。









*:..。o○☆゚・:,。*:..素敵な一日を...゚・:,。*:..。o○☆