台風の被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

下記は関西旅行の記事の下書きを予約投稿にて順次アップしております。

嵐山の時代やさんでお姫さま七変化の後、
主人と嵯峨野トロッコ列車嵐山の駅で待ち合わせてリッチ号に乗車しました。

リッチ号は窓がないので、熱風を受けるのでは?と案じましたが、全然そんなことはなく、とても臨場感溢れて爽快でした☆

5号車のリッチ号は予約不可で当日券のみなので、時代やさんへ向かう前に購入しておきました。

外国の方々を中心に満席でした。

どちらの側に座っても半分ずつ保津川の流れが目にできます。

行き交う船の方々が手を振ってくれました。

車内をカメラを持ったスタッフが廻り、写真を撮ってくれます。

私は購入しませんでしたが、一枚1000円です。

 

トロッコ嵯峨野から亀岡までは25分の運行ですが、私たちはJR亀岡駅まで行きたかったので、馬掘駅で降り、10分弱歩いてJRを1駅だけ乗って亀岡駅に行きました。