ビバ!民族衣装体験記

母の介護をしながらヴェネチアのカーニバル、ウィーンのオペラ座の舞踏会、
モナコの薔薇の舞踏会、ヴェルサイユ宮殿鏡の間の舞踏会、
ハワイのステージでフラを踊ることなど叶えてきました。
たくさんの非日常体験を綴っております。ご覧いただけましたなら嬉しいです。

NEW !
テーマ:

六本木ミッドタウンのフィリップミル氏のお店にお友達とランチに伺った際に、ちょうどフィリップミル氏ご自身がテーブルまでご挨拶に来て下さり、ご一緒に撮って下さいました!


38歳にして国家最優秀職人章(M.O.F)を受賞し、ミシュラン二ツ星のドメーヌ レ・クレイエールの総料理長フィリップミル氏と日本初出店のレストランでお会いできて感激でした音譜

「Merci beaucoup」とお伝えしたら瞳を輝かせて何か仰って下さったのですが、通訳の方がテーブルを挟んで反対側にいらしたのでわからなくて残念でした。フランス語を学びたくなりました(*^▽^*)

 


ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス4階の陽光差し込む明るい店内です。

11時OPENで11時半に伺ったのでまだこちらのお席はどなたも座ってなかったですけれども、お昼頃からは満席に。

 




ワクワクのランチの始まりです!

ヤリイカと黒オリーヴの軽いソテー 香味野菜のマリネ レモンの香り

 

しっとりと仕上げたタスマニア産サーモン
インゲンとシャンパンソースの軽い煮込み

絶妙な炙り?でこんなに美味しいサーモン食べたことがありません!

赤紫蘇とぶどうのジュレ

 


お友達のBirthdayのお祝いに素敵なメッセージが書かれた、とってもおしゃれで美味しいデセール

本当に色鮮やかで、食感も素晴らしいです☆



お願いしたアイスティーと一緒にいただいた焼き菓子もフワフワで美味でした☆

フィリップミル氏もスタッフの方々のおもてなしも素晴らしい空間でお友達とのとても楽しい素敵な時間を過ごさせていただきましたo(〃^▽^〃)o

広いエントランスとウエイティングスペースです。


「ぐるナイ ゴチになります」でも紹介されたフィリップミル氏の優雅なシャンパーニュサロンでは7月24日にガラパーティー、25日にフィリップ・ミル氏とドン ペリニヨンの一夜限りの饗宴が開催されるそうです。

https://www.hiramatsurestaurant.jp/roppongi-terrace/news/

(毎回予約投稿しております)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

隠れ家レストラン、表参道 雅灯(ガトウ)にてお友達とランチしてきました。
個室でゆったりと話すことができました。

懐石料理i 彩(いろどり)のコースです。

じゅんさいのゼリー寄せが今の時期にピッタリでした。











お友達が何度も利用しているとのことでアイスティーをサービスして下さいました。

青山通り沿いのお店です。

地下に降りたエントランスから個室に続くカウンター席

2時間では話したりなくて同じビル内にありますカフェに移動してまたまた話に花が咲きました。

表参道 雅灯

http://www.gatou.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ヴィラデマリアージュにて9月1日にOPENするメゾンドブランシュ銀座の

レセプションパーティーに伺わせていただきました。


空中庭園でのスペインのウエディングドレスの幻想的な美しさのファッションショーです。





茜空にシャボン玉も飛ぶ中で、モデルの皆さまが美しいです。



モデルさんの後で私の画像を載せるのはより一層ガク~ンとくるのですが(*^▽^*)ヘアアレンジをしていただきましたのでアップしたいと思います。

今回はファンションショーに重きを置いたため、ドレス試着体験はありませんでしたので、ドレスコード白に合わせて自分の白いワンピースです。

鮮やかなフィンガーフードも楽しみました。



こちらのスペースでヘアアレンジやカラー診断などをしていただきました。

ライトアップされたヴィラデマリアージュです。

すべての女性のライフスタイルを徹底的にサポートするために、
新しい提案をし続けるセレクトショップ、MAISON DE BLANCHE GINZA

世界中から取り入れた「美(ヘアメイク)」、「ライフスタイル(衣・食・趣味)」、「ハレノヒ(ウェディング・パーティー)コスチューム」
をグローバルな角度から常に発信。
そんなMAISON DE BLANCHEが9月1日についに埼玉県にグランドオープン。

http://villasdesmariages-saitama.com/seasonevent/?bcd=

前回のヴィラデマリアージュでの素敵なイベントの記事は下記になります。

http://ameblo.jp/yuka3304/entry-12285891012.html

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

一日に何箇所も巡ったのを分けてアップしてますため、記事の時系列がわかりにくくなってますが(^▽^;)

下記の記事のリッツ・カールトン東京でのブルガリのイベントの後にAOビルの俺のフレンチ・イタリアンAOYAMAにて軽食をいただきました。

http://ameblo.jp/yuka3304/entry-12284166600.html

 

15時位でしたのでほとんどのお店はランチタイム終了になってしまいますが、こちらのお店は予約してませんでしたが、入ることができました。

お友達はビール、私はリンゴジュースで乾杯!

テーブルチャージが300円かかりますが、チーズなどのおつまみが付いてきて嬉しいです。

ソファー席に腰かけることができましたのでゆっくりできました。



本日の俺のパスタはカルボナーラでしたので、生ウニのクリームパスタを選びました。

本日の俺のパスタは780円、ピザも500円代からあってリーズナブルでした。

生ウニのクリームパスタでも1180円と良心的なお値段設定だと思いました。

アルデンテでとっても美味でした☆

ホタテ貝のムースロールキャベツ風も1280円で、手がこんでいるお料理ですが、お値段はやはり良心的です。

お酒のおつまみ的な感じだからか、お味がしっかりしているナ~と思いました。

ジャズライブが始まる前にお店を後にしたのが残念でした。

 

俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA

http://www.ao-aoyama.com/shop/1f09.html

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

浦和市のサマディオリエンタルスタイルでバリ舞踊を観ながらディナーを楽しんできました。
私の衣装体験の軌跡は下記の記事にありますようにバリ島で主人はガムランを奏で、娘たちと踊り子の扮装をしたところから始まりました。

http://ameblo.jp/yuka3304/theme-10018482571.html

バリ島に行ったのは何十年前か考えるとやんなっちゃいますが(*^▽^*)サマディの踊り子の方々は日本人でしたが、その時に観た本物のバリダンサーの踊りそのままで、目の動きや手の動きに至るまで素晴らしかったです。

 


ショーの後で一緒に写真を撮っていただけます。


上の写真は現在のものですが、下の写真は今から20年以上前に私がバリ島で衣装体験した時のものです(*^▽^*)

娘たちが小学生の時にガムランの演奏の前にてと、

母が作ってくれたサマードレスを着て

お名前忘れましたがウブドの画家さまと円いエントランスの館ギャラリーにて

お話は現在の浦和市のサマディに戻ります。



ショーの舞台鑑賞とお料理とカクテルなどのドリンク飲み放題2時間が付いて一人3700円(税込み)でした。

画像はお友達と二人分の生春巻きとサラダです。



海老トースト



フライドポテト



チキンの照り焼き(全部二人分です)

ホントはサテの方がよかったのですけれども、もう少し上のコースには多分付いているのだと思います(*^▽^*)



こちらは一人分のガパオライスですが、とても美味しかったのですが私たちには辛くて残してしまいましたら、お店の方が下の画像のナシゴレンを作って下さいました。

ガパオライスはタイのものだと思うのですけれども、辛いのが好きな方にはバッチリだと思います。

私は娘たちが学生時代、よく家族で東南アジアを旅した時にナシゴレンとミーゴレンを食べて大好きでした。


デザートはなぜか杏仁豆腐でしたが(*^▽^*)

口の中がさっぱりしました。

エントランスにあったディスプレイ

天蓋付きのお席もあって、20時から始まる舞踊ショーを観ながらのバリ島体験は楽しかったです。

ショーは曜日によってベリーダンスなどあるようですが、バリ舞踊は土曜日です。

日本テレビ「シューイチ」で 片瀬那奈さんとと中丸雄一さんとアナウンサーの方が星のやバリに行ってる映像を観たり、

今回サマディに行ったお友達とは別のお友達が9月にバリ島に行くというのを聞いたのもあって、再び行ってみたくなりました(*^▽^*)

サマディ

https://r.gnavi.co.jp/few0yadr0000/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。