ビバ!民族衣装体験記

母の介護をしながらヴェネチアのカーニバル、ウィーンのオペラ座の舞踏会、
モナコの薔薇の舞踏会、ヴェルサイユ宮殿鏡の間の舞踏会、
ハワイのステージでフラを踊ることなど叶えてきました。
たくさんの非日常体験を綴っております。ご覧いただけましたなら嬉しいです。

NEW !
テーマ:

よみうりランドのジェルミネーションと観覧車を楽しんだ後、よみうりゴルフ倶楽部の個室にてディナーをいただきました。


普段は入れない法人の会員制のゴルフ倶楽部です。

個室でのお食事の始まりです。

オマール海老としめじのフラン

椎茸のタルト仕立て

蕪のポタージュ ジュエル風

バゲット&カンパーニュwithポラリス

鱈のヴァプール デュグレレ風ソース

国産牛テールとマッシュポテトのシャルロッテ仕立て



新百合ヶ丘のリリエンベルグの特製ケーキです。

Rさまがケーキにお誕生日おめでとう!のメッセージをお願いして下さっていて、

資生堂パーラーのチーズケーキもプレゼントしてくれてとっても嬉しかったです音譜

とても素敵な誕生日となりました音譜

よみうりゴルフ倶楽部

http://www.yomiurigolf.com/login/index

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

よみうりランドのジュエルミネーションを観てきました。


まだ夕闇迫る前のイルミネーションです。



薔薇のお花が浮かび上がる「フランス王宮の一日」をテーマに演出した、光と音と噴水のダイナミックショー「シャトー・ロワイヤル」。

ここでもヴェルサイユ宮殿に思いを馳せることができました。

ヴェルサイユ宮殿と言えば、先日のマリーアントワネット展でのお姫様ナイトの時の画像を下記のSPICEさまのサイトに掲載いただいてました!!

https://spice.eplus.jp/articles/98133/images/222985

当日は空いていて空間もとてもゆったりしていたのですけれども、それでもお目にかかれなかった方々の画像を楽しませていただきました。

お話はよみうりランドへ戻ります(=⌒▽⌒=)





女神のツリー 宝石が散りばめられているようでした☆

ゴスペラーズ×小枝×よみうりランドのディスコボールココアを飲んで温まりました。

綿あめは溶かさないで別々に楽しんだ方がベターだと思いました。

お友達のRさまからお声がけいただき、優先搭乗で観覧車の上からジュエルミネーションをワクワクしながら鑑賞できました。

この後、よみうりゴルフ俱楽部でのディナー編に続きます。

よみうりランドジュエルミネーション(2017年2月19日までです)

http://www.yomiuriland.com/jewellumination/event_show.html#jewelryev05

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

松前博恵代表のジェネリーノの伊勢丹ジャック三日間の中の加奈さまの講座に出席させていただきました。

伊勢丹新宿店5階リビングフロアにて1月19日~21日まで
ジェネリーノの講師の先生方がいろいろな講座を開かれました!

私が受講したのは岩根加奈さまの万年筆でお手紙を書く講座でした。


ボストン在中にもハーバード大学の署の展示など華麗な経歴の加奈さまの講座にて、本当に久しぶりに万年筆でお手紙を書きました。

わかりやすく、丁寧でとても楽しい講座でした。

松前代表や加奈さまとのツーショットは下記記事にアップしてます。

http://ameblo.jp/yuka3304/entry-12225199185.html



加奈さまとは何度かお茶をご一緒して、衣装体験で意気投合してまして、ちょっとの間、受講者の素敵な方も交えて、同じ5階にありますカフェにてあまおうのスムージーで喉を潤しました。

2月8日~14日まで同じく伊勢丹新宿店本館5階にて

[インペリアルポーセリン]美しきロシア名窯の世界のイベントのご案内がお友達から届きました。

 

下記は以前、伊勢丹でのミーティングに出席させていただきました時にリビングを廻った時の画像ですが、伊勢丹リビングは素敵なグッズに溢れていてとっても楽しいです音譜

 

ジェネリーノ

http://jene.jp/member/hire-matsumae/

伊勢丹新宿店

http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/index.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

青のシンフォニーに乗車して大阪阿部野橋から奈良のオーベルジュドぷれざんす桜井にてランチしてきました。



ひらまつが展開する、皇室の方もいらした9室のオーベルジュからは何も遮るもののない雄大な景色が望めました。



アミューズ


安納芋のポタージュ オレンジの香り



エシレのバターが惜しげなく!



和歌山県産鮮魚のポトフ仕立て
白菜のミルフィーユ


軽く味噌でマリネしたヤマトポークのロースト
奈良県産茄子のグリエ


ガトーマルジョレーヌ 洋梨の赤ワイン煮添え
天平文化の吉祥文様を型どったチョコレートをオリーブオイルで伸ばしていただきました。


全体的にさっぱりとして美味しくいただきました。






本当に清々しい、素敵なオーベルジュレストランでした。

(訪れたのは12月中旬です)

オーベルジュドぷれざんす桜井

http://www.hiramatsuhotels.com/plaisance-sakurai/

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

大阪阿部野橋から奈良の橿原神宮前まで青のシンフォニーに乗車しました。
帰りも乗車できました!


平成28年9月10日(土)デビューのとてもエレガントでシックな列車の旅です。





乗車していたのは35分間だけでしたけれども、ラウンジでケーキ&ティーをいただきました。



大阪マリオット都ホテルの季節のケーキです。

さっぱりとしてとっても美味でした☆

こちらは大阪マリオット都ホテルでの画像です。






青の交響曲(シンフォニー)のカステララスク(520円)をお土産にしました。

この後はオーベルジュドぷれざんす桜井でランチでしたので、軽食も美味しそうでしたけれど食べられませんでした。

今度は吉野山の桜の時期に来てみたいです(=⌒▽⌒=)

                        (毎回予約投稿しております)

青のシンフォニー

日本一の超高層ビル「あべのハルカス」が立地する大阪阿部野橋駅と、
桜の名所・吉野山の麓に位置する吉野駅を結ぶ南大阪線・吉野線。

http://www.kintetsu.co.jp/senden/blue_symphony/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。