ビバ!民族衣装体験記

母の介護をしながらヴェネチアのカーニバル、ウィーンのオペラ座の舞踏会、
モナコの薔薇の舞踏会、ヴェルサイユ宮殿鏡の間の舞踏会、
ハワイのステージでフラを踊ることなど叶えてきました。
たくさんの非日常体験を綴っております。ご覧いただけましたなら嬉しいです。

NEW !
テーマ:

ちょっと前に下書きしてあってアップできなかった記事をいくつかアップしたいと思います。

東京ベイコート倶楽部に宿泊した翌日の朝食はOZIO(オッツィオ)にていただきました。


ヴェネツィアンガラスの赤いシャンデリアと四方に囲む5万個のスワロフスキーのビーズがきれいです。

 


遅い時間に行ったので皆さま、帰られたあとでした。



もっといろいろな種類のあったブッフェでした。

http://baycourt-ozio.com/concept.html

スパにてジュースやドライフルーツなどいただきました。

下記の記事の続きとなります。

東京ベイコート倶楽部宿泊 お部屋編

http://ameblo.jp/yuka3304/entry-12231469315.html

東京ベイコート倶楽部 マルダムールにてディナー

http://ameblo.jp/yuka3304/entry-12231472048.html

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

駐日ノルウェー王国大使館にお邪魔させていただきました。
こちらはスタンプラリーとは別になります。

 




スカンジナビアの赤ワインとチョコレートをいただきました。


その後に広尾のツリーハウス・レ グラン ザルブルにてティータイム

http://fleur-universelle.com/cafe/index.html



お友達とイチゴソースの厚いパンケーキと抹茶のフォンダンショコラをシェアして楽しみました。


因みに横浜のツリーハウス・なんじゃもんじゃカフェの記事は下記になります。

http://ameblo.jp/yuka3304/entry-12219367009.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

いつもブログを見て下さいます皆さま、本当にどうもありがとうございます!!
父から続き、母の介護にあたりました時にもう何十年も気分転換に衣装体験をしてきました。
いつの間にかあと2年で還暦ですが、今回もドレスを着てきました。



ハンガーにかけてあった時に大きなリボンがいいナと思って選んだのですけれども、リボンは後ろでした(*^▽^*)


いつも1日に何ヵ所も廻ったのを分けてアップしてますので、お出かけしない日は要介護5の母と向き合ったり、小チビちゃん(孫)と遊んだりしています。

要介護3くらいまでが一番手取り足取り大変でしたが、現在はまた別の大変さがあるので、母に会う度に悲しくなり、ランチとはまた別の衣装体験で気分を上げています(*^▽^*)

母とは本当にいろいろなところへお出かけしてきましたが、現在は行けないので残念ですが、どのような状態でも母がいてくれるだけいいのですヨネ。

今後の母の様子次第でもいつまでブログをアップできるかわかりませんが、現在のところはヘルパーの方々のおかげでお出かけすることができています。

今後は衣装体験の予定もいくつか入っていますので、
頻度を落とすことがあるかもしれませんが、続けられたらいいナ~と思っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

寒暖の差が激しいので皆さま、お風邪などひかないようになさって下さいね(=⌒▽⌒=)
春が待ち遠しいですね(=⌒▽⌒=)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:

バレンタインデーということで、緑園都市のルショコラアット(LE Chocolat hatt)のチョコレートをいただきましたのでご紹介したいと思います。

2016年パリで開催されたサロンドュショコラで金賞受賞し、2017年・東京国際フォーラムでの サロンドュショコラにも出店されていたチョコレートはさすがで、とっても美味しかったです☆

https://chocolathatt0516.wixsite.com/chocolathatt

 

 

東京駅土産ランキング第1位!年間600万枚以上販売のザ・メープルマニアのメープルバタークッキー」
http://themaplemania.jp/

エシレのフィナンシェ&マドレーヌ

フィナンシェは特にバターたっぷりで美味しいです☆

http://www.kataoka.com/echire_products/demisec.html

 

クラブハリエのバームクーヘン

http://clubharie.jp/baumkuchen/

ベトナムに行ったお友達から刺しゅう入りの巾着とお嬢様のイタリア旅行のお土産のチョコレートをいただきました。

BARATTI&MIRANOのチョコレート、とっても美味しいです☆

マリーアントワネット展、リップグロスのようなあめやえいたろうのみつあめ Sweet Lip

http://www.ntv.co.jp/marie/goods/

北海道のいくら

全国拡大上映された「この世界の片隅に」の舞台、広島の御菓子処亀屋の川通り餅

中にお豆も入っていて小袋も片側が開いていて串がささっているので食べやすく、とっても美味しいです。

PAULのパウンドケーキ






皆さま、本当にどうもありがとうございました!!

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

ダイワロイネットホテルの秋田のお店、水屋光琳銀座店が1月いっぱいで閉店ということで大変残念ですが、その数日前にお友達がバースデーランチに個室を予約して下さいました。



個室の入り口です。

久しぶりに会えたのでとても嬉しかったです音譜



お造りに湯葉と焼き魚

真薯(しんじょ)が温かくて美味でした。

キノコの炊き込みご飯



メロン大好きなので嬉しかったです。

3800円のランチコース(ドリンク一杯付き)でした。

お店の方からのBirthday cardと

お友達からベトナムや韓国のお土産などいただきました。


着物を着た仲居さんが丁寧に応対して下さったのに閉店残念です。

秋田のお店は営業しているそうです。

いいね!した人  |  コメント(6)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。