ビバ!民族衣装体験記

母の介護をしながらヴェネチアのカーニバル、ウィーンのオペラ座の舞踏会、
モナコの薔薇の舞踏会、ヴェルサイユ宮殿鏡の間の舞踏会、
ハワイのステージでフラを踊ることなど叶えてきました。
たくさんの非日常体験を綴っております。ご覧いただけましたなら嬉しいです。

NEW !
テーマ:

台風での被害が出ないことをお祈りしております。

8月初めに行った旅行記事を予約投稿で順次アップしております。

 

下記記事の異人館のレイン邸でランチの後に神戸ポートピアホテルにチェックインしました。

http://ameblo.jp/yuka3304/entry-12190900675.html
エグゼクティブフロア に宿泊の場合は26階のOVAL CLUBのラウンジでお茶をいただきながら手続きします。

OVAL CLUB(オーバルクラブ)ではそれぞれの時間帯でいろいろなお食事やドリンクを楽しめます。

こちらはティータイムのスコーンやケーキです。フルーツやアイスクリームもあります。

コンシェルジュの方がその都度ドリンクをサーブして下さいます。





眼下には神戸の街並みが広がります。



こちらは夕方5時から7時までのカクテルタイム

オードブルやワインなど楽しめます。

主人は無料の屋内プールで泳いでからいただきました。









こちらは夜7時から9時までのナイトキャップ



そして翌日は大阪でランチを予約してあったので朝食は一番乗り(*^▽^*)

まだ誰もいません。


朝食はおかゆまであってパンも両方とっても美味しかったです☆



主人の誕生日のお祝いにお部屋にクッキーを用意して下さいました。

こちらのクッキーもとっても美味でした☆


神戸ポートピアホテル・エグゼクティブフロア OVAL CLUBは一泊のお値段が実質何度でも利用できるラウンジでの5食位付いてとてもリーズナブルですし、

スタッフの対応がとても素晴らしく、本当にお勧めです☆

夏休みのこの時期に京都、神戸のお宿の相場を考えますと本当に良心的です。

詳細は下記HPでご覧いただけます。

 

神戸ポートピアホテル・エグゼクティブフロア OVAL CLUB

http://www.portopia.co.jp/stay/service/oval_club.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

台風が心配ですけれども、8月初めに行きました記事を予約投稿で順次アップしております。

 

京都亀岡市のトロッコ創業者のお宿・楽々荘から神戸三ノ宮の異人館、レイン邸でランチしました。



非公開の異人館のお二階も見せていただけました。

らせん階段にて

白亜の初期の洋館で八角形のオペラシートに象徴されるヴィクトリアン様式の洋館だそうです。





ホタテ貝とマンゴーのサラダ レモングラスのジュレ

玉蜀黍のポタージュ

金目鯛のポワレ なすのピューレとガーリックオイルのパウダー を選びました。



パイナップルとライムのバシュラン

デザートワゴンはとっても嬉しいですネ音譜



こちらでも主人のバースディーのお祝いプレートが!



こちらは後から持ってきていただきましたクレームブリュレです。



チャペルにも陽光が降り注いでいました。


異人館と言えばドレス体験ですが、2年前に下記の記事にありますように衣装体験しましたし、この日は暑かったので、そのままホテルへ向かいました。

http://ameblo.jp/yuka3304/entry-11902233735.html

 

神戸・レイン邸

http://www.kitanorein.com/restaurant/concept/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

この日の大阪城の辺りは体感温度40度はあったヨネ~と主人と話しましたが、メチャメチャ暑い中、大阪城の二階で小袖をまとってきました。

黄色を選びました。

予約なしで500円で衣装体験ができます。

 

タクシーを降りてから城内がとても広いので、真夏は避けた方がいいナ~という感想でしたが楽しかったです(*^▽^*)

今回の関西旅行での衣装体験はこの他に嵐山の時代やさんにてのお姫さま七変化でしたが、時代やさんが下記ブログにてご紹介下さいました!!

http://ameblo.jp/jidaiya-kyoto/entry-12193573076.html

なので、神戸編よりもこちらを先にアップ致しました(*^▽^*)

 

この後水上バスに乗りました。

水上バス乗り場が大阪城の反対側だったためにもう一度タクシーに乗って移動しました。

水上バスの中は外国の方でいっぱいだったのですが、途中下車されてから撮りました。

一周して戻ってくる一時間コースにしました。

 

大阪城二階天守閣試着体験コーナー

http://www.osakacastle.net/news/7032

 

大阪水上バス

http://suijo-bus.osaka/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

亀岡市の嵯峨野トロッコ列車の創業者のお屋敷・楽々荘のすぐそばからバスを乗り継いで
京都の英国・ドゥリムトン村へ行ってきました。

7月30日から亀岡駅からドゥリムトン村までタクシーで行った場合、3300円を超えるとドゥリムトン村がお支払いして下さるようですが、帰りは同じ時間の方たちで相乗りをお勧めの旨HPにありますので、私たちは亀たんパス500円で乗り放題で、京都学園大学で乗り換えましたが、バスの連絡がよくて待っていてくれたので、行きも帰りもスムーズに行きました。

 

日光のいろは坂のような道をウネウネ行ったところに忽然と現れるイギリスの街並み

 

羊たちがのどかに草をはみ、カモが池に遊んでいました。

 

 

レストラン、ポントオークでティータイムを楽しみました。

自家製スコーンが有名のようですが、カラフルなケーキをいただきました。

店内撮影NGでしたので画像がありませんが、しっとりとして美味しかったです。

事前にランチの予約のお電話したらいっぱいでしたが、当日待てば大丈夫とのことでしたが、急きょ予定に入れた嵐山での衣装体験の後でしたので、却って予約が取れなくてよかったです。

ティータイムは並ばなくてよかったですし、可愛らしい店内のお二階でゆっくりさせていただきました。

山の中なのにたくさんの人で賑わっているドゥリムトン村、不思議なところです。

B&Bやウェディングチャペルのエリアには宿泊者しか入れません。

入村するとパスポートをいただけて、10数回以上?ポイントがたまると衣装体験やそのエリアに入れる特典もあるそうですヨ。

 

ドゥリムトン村

http://www.dreamton.co.jp/news.html

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

台風の被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

下記は関西旅行の記事の下書きを予約投稿にて順次アップしております。

嵐山の時代やさんでお姫さま七変化の後、
主人と嵯峨野トロッコ列車嵐山の駅で待ち合わせてリッチ号に乗車しました。

リッチ号は窓がないので、熱風を受けるのでは?と案じましたが、全然そんなことはなく、とても臨場感溢れて爽快でした☆

5号車のリッチ号は予約不可で当日券のみなので、時代やさんへ向かう前に購入しておきました。

外国の方々を中心に満席でした。

どちらの側に座っても半分ずつ保津川の流れが目にできます。

行き交う船の方々が手を振ってくれました。

車内をカメラを持ったスタッフが廻り、写真を撮ってくれます。

私は購入しませんでしたが、一枚1000円です。

 

トロッコ嵯峨野から亀岡までは25分の運行ですが、私たちはJR亀岡駅まで行きたかったので、馬掘駅で降り、10分弱歩いてJRを1駅だけ乗って亀岡駅に行きました。

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。