ビバ!民族衣装体験記

母の介護をしながらヴェネチアのカーニバル、ウィーンのオペラ座の舞踏会、
モナコの薔薇の舞踏会、ヴェルサイユ宮殿鏡の間の舞踏会、
ハワイのステージでフラを踊ることなど叶えてきました。
たくさんの非日常体験を綴っております。ご覧いただけましたなら嬉しいです。


テーマ:
お友達とランチの後に、27日にopenしたばかりの赤プリ跡地にある赤坂クラシックハウスにてティータイムを楽しみました。


東京ガーデンテラス紀尾井町の4Fにクラシックハウスがあります。
4Fまで上がっていく間の各お店には北島康介さんなど有名人の方からのお花がたくさん飾られていました。



「トリアノン」の時の雰囲気を残した重厚な赤坂クラシックハウスの中に入ると、奥にナポレオンBarがありました。
こちらは18時OPENですが見せていただきました。






そして、レストランのテラス席も気持ちよさそうです!


ランチを済ませて、デザートもたくさんいただいた後でしたので、
カフェスペースにてプチパフェ フリュイルージュ(1000円)とグアバジュースをいただきました。



メレンゲのお菓子も入っていてとっても美味しかったです(=⌒▽⌒=)
14時半頃から行きましたが、程よく人が入っている感じでゆっくりできました。



カフェに腰かけてエントランスを写しました。





「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町にも宿泊してみたいですネ(*^▽^*)

HPはこちらからご覧いただけます。
http://www.princehotels.co.jp/kioicho/dining/


ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ヴェルサイユ宮殿の舞踏会からパリ、そして羽田空港の国際線ターミナルから国内線ターミナルへ移動してメルセデスミーのクリスピークリームドーナツを楽しみました。
 
 
 
 
 
とっても可愛いドーナツの数々の中からニコちゃんマークのとザッハトルテを選びました。
大きなソファ席しか空いてなかったので一人で食べていたら、素敵な女性お二人が後からいらして仲良くお話させていただきました。
http://krispykreme.jp/store/tokyo/mercedesmetokyohaneda.html

https://www.mercedes-benz.com/jp/mercedes-me/store/

フランスへ旅立つ前の羽田空港国際線ターミナルではどうしても食べたかったので
甘味の梅園とつけ麺の六厘舎へ

 
 

あわぜんざいをいただきました。
http://www.asakusa-umezono.co.jp/awazenzai/

 
  
 
 全部並ばないで入れてゆっくりできました。
飛行機の中でもたくさん食べたのでお腹いっぱいになっちゃいました(*^▽^*) 

 
  
娘に頼まれたHACCIのリップグロスUVを購入してフランスへ出発したのでした(=⌒▽⌒=)

ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

ヴェルサイユ宮殿鏡の間の舞踏会に出席の時に一人でステイしたのはホテル・ル・ヴェルサイユでした。
 
 

ロビーとお部屋です。
一人でも快適に過ごせました。
朝食の画像を撮り忘れてしまいました(*^▽^*)
 
 
 雨の中、モノプリへ行き、購入したお土産です。

 

モノプリのエコバッグ

傘をさしているのであまり持って帰れませんでしたがクマさんのお菓子など小チビちゃんが喜んでいました。

 

ヴェルサイユ宮殿の舞踏会へ出席の前にロビーにて(*^▽^*)

この後に風雨の強い中でしたけれども、宮殿内の華麗なる世界へ
下記の記事からご覧いただけます(=⌒▽⌒=)

ヴェルサイユ宮殿鏡の間の舞踏会①
http://ameblo.jp/yuka3304/entry-12167018926.html

ヴェルサイユ宮殿鏡の間の舞踏会②
http://ameblo.jp/yuka3304/entry-12167873535.html





ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)
銚子の「別邸海と森」へ行ってきました!
 
こちらはちょっと前のドラマになりますが、「独身貴族」でSMAPの草彅剛と北川景子さんが訪れた離れ「ヴィラ瑞鶴荘」の「月汐(つきしお)のお部屋になります。
離れにもいつか宿泊してみたいですけれども、、今回はお手軽な本館の日帰りランチ&スパコースで行き、離れのお部屋が空いていたのでご厚意で見せていただきました(*^▽^*)

 
離れへ続く回廊です。

 

本館のお部屋からも海が一望できて、お部屋付きの露天風呂はありますし、外に出ないでつながっている日帰りスパの大きな浴槽からも海が見えて、お風呂上りはベッドに寝転んでまったりできました。
お二階の奥の一番よいお部屋に通していただけました(=⌒▽⌒=)

 
 
 
本館のお部屋からの景色です。
この日は千葉県で集中豪雨などありましたが、調子は雲が切れていたのでラッキーでした。
(大雨の被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。)

 

ランチは別のお部屋でいただきましたが、こちらからも海を仰げました。

 
 
 
 
 
海の近くだからやはりお刺身は新鮮でした。

 
こちらのロビーもロケで使われていました。
ロケと言えば、「別邸海と森」へ一緒に行ったお友達が教えてくれたのですけれども、
だいぶ前ですが記事にした「海菜寺」が月9の「好きな人がいること」で桐谷美玲さんが働くレストランの設定になっているそうです。
http://ameblo.jp/yuka3304/entry-10597534476.html 

ドラマロケではないですけれども、今朝の「めざましテレビ」でアブダビで三吉彩花さんなどによる「ワンピースフィルムゴールド」のゴールデンプレミアが放送されていて、下記の記事にございますが、エミレーツパレスホテルやシェイクザイードグランドモスクが出ていてとても懐かしかったです。
http://ameblo.jp/yuka3304/entry-11510064527.html

http://ameblo.jp/yuka3304/entry-11515544130.html

お話は戻りまして太陽の里 「別邸海と森」には
浜松町と東京駅から太陽の里行きの直通バスが出ていて、片道3時間かかりますが、車で行くよりも楽なので今回はバスで行きました。
行きは浜松町からの方が駅ダイレクトで便利です。(帰りは東京駅目の前にも着きます)
予約しないで乗車できて行きはガラガラだったので、楽しいバス旅でした(*^▽^*)
9時20分発で片道2550円でした。
帰りは16時53分発だったかしら?
海と森の日帰りプランは12時半チェックイン17時30分チェックアウトですが、16時までステイできたら十分楽しめます。
ランチスパ日帰りプランはホテリ棟2、3階のオーシャンビューのお部屋で11800円でした。
お勧めです(=⌒▽⌒=)

太陽の里別邸海と森
http://www.umitomori.jp/



ペタしてね読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
バカラのBarから飛鳥船内へ





シガーBarの前で





軽食をいただきました。



2番目か3番目?のお部屋にて
ロイヤルスイートのお部屋は以前の記事で一番最後にアップしますネ(*^▽^*)



カジノです。







加山雄三さんのショーなど人気だったそうですヨ(=⌒▽⌒=)



飛鳥クルーズは今年就航25周年を迎えたそうです。
今まで飛鳥Ⅰは主人とⅡはお友達と、共にランチはいただいたことがあるのですが(下記2つの記事にございます)



http://ameblo.jp/yuka3304/entry-10609015169.html




http://ameblo.jp/yuka3304/entry-10610550006.html

飛鳥Ⅲも登場しそうなので本当のクルージングにいつか行ってみたいです(*^▽^*)




ペタしてね読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。