大雨の被害にあわれた地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
下記は5月下旬に訪れて下書きをしていた記事です。
パリ市内のジャックマール・アンドレ美術館からロマン派美術館へ向かいました。

 
雨に濡れて真紅の薔薇がお出迎えしてくれました。

 
アン・テ・ダン・ル・ジャルダンの本当は薔薇を愛でながらガーデンでティータイムをもちたかったのですけれども、雨のため温室にてフルーツをいただきました。

 
 

カフェも美術館もこじんまりとしていましたが、静かな時が流れ、静寂の中、絵画も楽しむことができました。

 
 

小さな石畳の路地の奥にひっそりと佇むモンマルトルのロマン派美術館では4月~10月まで期間限定で庭園カフェが楽しめます。
パリ市内3箇所目に続きます(*^▽^*)  




ペタしてね読者登録してね