トワイライトエクスプレスから下りてマッハで各地を巡っていたため、

殆どタクシーで廻り、唯一乗ったバスで


タイ人のご夫妻とアメリカ人の女性と3人の方が困っていらしたようでしたので

私も祇園でおりますのでお知らせいたしますとお話したら


何分位で着きますか?などと聞かれ、私もツーリストでよくわからなかったのに


It takes about 30minutes. などといい加減に答えてしまいました(*^▽^*)


祇園に着いた後も帰りの京都駅までのバス停や何番バスかなどお教えするのに

お土産物店の男の子に聞いて通訳したりしていたので

京都 摘草料理で有名な美山荘ご主人プロデュースの


ギャラリーカフェOKU




ビバ!民族衣装体験記-IMG_1309.JPG



に着いたのが6時33分になってしまいました。


ドリンクと甘味は6時半までということで「本日は申し訳ございません・・・」


と言われたのですが、そこをなんとかとお願いして入れて頂けました。





ビバ!民族衣装体験記-IMG_1307.JPG


しかも、ではドリンクだけになりますが・・・と伝えられたのに


わらび餅を特別にプレゼントして下さいました!!


ビバ!民族衣装体験記-IMG_1306.JPG


3人の外国人の方にもとても感謝されたので、ご褒美が頂けました~!!(*^▽^*)


こちらはお二階です。


ビバ!民族衣装体験記-IMG_1308.JPG


震災後、英語の仕事から離れてしまい、脳が英語モードでなかったのですが、

この後、作家の山口瞳氏が通っていらした「山ふく」にいる主人と合流し、


(山ふくではちょうど山口氏の17回忌のお知らせのお手紙がご子息より届いたと見せていただきました)


向かったお寺のBarで、またまたイギリス人の男の子と話す機会があって

とても内容の膨らんだ旅となりました。