旅行記の途中ですが、


中近東文化センターにて8月28日までの衣装体験でしたので、アラビアのロレンスになってきました(笑)





アラブ諸国の男性の正装で、位の高い方、国会議員などもこちらを着るそうです。


剣はアン・ガールズが現地のロケからお土産で持ち帰ったものだそうです。

重かった~!




こちらは双方ともシリア・ダマスカスで購入した民族衣装だそうです。

次女も着ました。



こちらの黒い衣装はサウジアラビア、イランなどで着られます。

ストールは現地ではもっと前髪を隠しますが、

私はなんだかマチコ巻きみたいに(笑)




イエメンの男性のジャンビアという剣です。

羊の皮で巻いてあって、成人の証に腰につけます。


ビバ!民族衣装体験記-IMG_1371.JPG

三笠宮さまの研究所として建てられたこの建物はとてもゆったりと作られていて綺麗です。


この後クルージングに参加させて頂きました。


本当はこの日は他のメンバーはフラショーに出ていたのですが、

早くからクルージングが決まっていましたので、

急遽、中近東文化センターにも行くことができ、

クルージングの前のパーティーでもとても嬉しい出会いがありましたので

参加できてよかったです(=⌒▽⌒=)