標高5000mのヒマラヤ山脈に自生する「幻の花」青いケシを


南アルプスの大鹿村・中村農園  (こちらは標高1500mです)

にて見て参りました!!



ビバ!民族衣装体験記-IMG_0903.JPG


(画像をクリックして頂きますと拡大します)



ビバ!民族衣装体験記-IMG_0904.JPG


ずっと行ってみたいと思っていて、やっと実現したのですが、


新宿から往復9時間、700kmの道のりで、しかもものすごく細く、時々はガードレールもない道を10km以上カーブが続くのでかなりハードなスリリングな行程でした。

対向車無理!という感じの、運転にたけてないと困惑してしまう山道です。


(雨が降るかもしれないということと山ということでH&Mのクシュクシュパンツで行ってきたらとても楽でした。)

可憐な青いお花を見ていたら、大変でも来て本当によかったと思いましたし。

ちょうど某有名人の方のTV取材が入っていて、ツーショットも撮って頂きました!!





左手後方の方が某有名人の方です。


ツーショットはこちらの写真とは別ですが、農園のオーナーさまともお写真を撮って頂きました。


オーナーさまは農村歌舞伎の女形の役者さんでもあります。

(上記の中村農園のサイトの園主紹介をクリックして頂きますと画像がご覧になれます)


今年は例年より開花が一週間遅れたそうですが、おかげさまでお天気に恵まれた中で、満開とまではいきませんでしたが、たくさんの青いケシがそよ風に揺られているのを見ることができて感激でした!!



ビバ!民族衣装体験記-IMG_0909.JPG


八重もありました。




お土産です。



ビバ!民族衣装体験記-IMG_0920.JPG


大池高原のクリンソウも群生していました。