こんばんわニコニコ


じゃじゃーーんキラキラ

これ、な~~~んだ音符音符

そう、夏に絶対食べたいアレですハート②

奈良に帰省して

【氷室神社】へ行ってきました。

いつもよく行ってたけど

奥まで入った事なかったのだ。


奈良県奈良市にある「氷室神社」は
氷の神様が祀られている神社です。
氷室神社の「氷室」とは
清水の溜まる池に張った氷を切り取り、解けないように貯蔵していた、冷蔵庫のようなものの事を指す、ということで、多くのかき氷屋さんが、商売繁盛を願って、ここ氷室神社に集まるようになったそうです。
(氷室神社HPより)


初めて奥まで参拝。

そして最近かき氷屋さんが氷室神社に

全国から集まってきたりして

ちょっと変わった神社として

テレビに出てるのを見てたので

私もかき氷を買って神前にお供えして

参拝したあと

そのかき氷を美味しくいただきましたラブ



お布施という事で境内で300円~買えます。

そしてイチゴかみぞれをかけれますキラキラ

参拝してる間に少し小さくなって

蜜をかけたら更に小さくなった笑

参拝から食べるまで急がなアカンな爆笑

宮司さんに「えらい小さくなりましたな~」

と、微笑まれました爆笑笑

そのあと、これもやってみたかった


【氷みくじ】200円

なんにも書いてないおみくじを

氷の上に置いて なでなでばいばいすると・・・・

あら不思議びっくり!!!! 

字が浮かび上がってきますーー!!!!!!

昔、火にあぶったら字が出てくるのは

やったことあるけど氷に付けたのは初キラキラ

そして私は【大吉】でしたぁぁあ爆笑はーと

まだまだ年末まで素敵なこと

たくさんありそうです嬉しい流れ星

いつもお世話になってる氷室神社

また来まーーーすニコニコ


さて明日は待ちに待った

高校野球そふと準決勝です

昨日熱闘甲子園見て

リアルタイムでは

天理が勝つ事しか考えてなかったけど

改めて天理ー明豊戦を観たら

明豊の三好くん代打満塁ホームランなんて

もう気持ちの強さが伝わって涙が流れました。

やっぱり勝つ方も負ける方も

そこまでにかけて来た気持ちが大きいので

もうたまらないよね。

明日雨大丈夫かな??

心配ですがもちろん明日は

天理に勝ってもらうぞーーーーガンバ

エイエイオーこりらっくまheart