娘の初めてのお誕生日♡ | Yuka's Life. 田上由佳

Yuka's Life. 田上由佳

フリーランスモデル、OL、2歳の女の子のママ☆
美容、コーデ、撮影、子供のことを書いています。

先日娘が1歳になりました

1ヶ月前くらいから娘の初めてのお誕生日が楽しみで夜も中々眠れなかったわたし

妊娠中やりたくてできなかったことのひとつ(悪阻が産むまであったので

「娘に何か作る」

が今回いくつかできました

ペーパーフラワーとドレス用のヘアバンド、王冠は100均アイテムで作りました

お鼻花の「1」はダンボールと結婚式の準備などで使ったお花のあまりで作りました

{9BCA00B1-76D1-4A86-961B-FAAAFB87EFFA}

ドレスはネットで調べまくってお花畑みたいなのが気に入ったのでこれにしました

{B2BD89EE-C1AB-42CB-877F-AECAB9E2E102}

王冠は頑張って作ったのに一瞬で取られてしまい撮影するのが大変でした

{4F94999F-B997-471D-B73B-5771273CD5D5}

お餅はハートのものを注文

{A8601213-9BE9-4A15-94C2-098F12B03F8F}

お餅と選び取りカードはセットで確か2000円ちょっとでお得でした

あと風呂敷とメモリアルカードも付いていました

{8533E396-4F55-49F0-8CD9-F1466A93BE16}

袴ロンパースはお食い初めの時に大きめの80センチを買っておいたのが今回ちょうどよく着れました

{BA3EF265-0EDD-4882-923B-62AC3DBC5E6E}

ご飯は娘が好きなスノーミッキーにしてみました
白いお皿だとわかりにくいのでこちらも100均のセリアさんで色の濃いお皿を買ってきました

電子レンジ対応のお皿なので暖かいスノーミッキーを食べさせられました

{79F1ED9F-C964-4152-9960-22A1B975F50B}

そしてケーキ

娘が食べれるフルーツやヨーグルトで作りました

が全然食べてくれませんでした

{4F6659DE-9D28-43EE-8320-799C4EECC1D1}

そして大人はのケーキは前から気になっていたイリナのロールケーキ

今回初めて通販で購入したのですが自分で組み立てるタイプでした
色々な味があって楽しかったです

わたし的にはラズベリーが最高に美味しかったです

{8233FB70-2030-4AB8-8BDE-779EF75A76E0}

大人のご飯はライフでお寿司などを買って食べました

{6FE40A3B-CB69-4D18-8B1C-C23BD4CE0D70}

旦那さん方のおじいちゃんおばあちゃんは今回来れなくて残念でしたが
みんなにお祝いしてもらい娘も楽しかったようで
この日はずっとにこにこしていました

あっという間の1日、あっという間の1年でした

これからお誕生日を迎える女の子ママの参考に少しでもなれば嬉しいです

また作った物のアップの写真だけ載せたいと思います

それではみなさんハッピーなクリスマスをお過ごしください

メリークリスマス

由佳