あざみ野でまんまヨガと来年度 | yukaとyoga *まんまヨガ オンラインヨガ* 横浜市青葉区

yukaとyoga *まんまヨガ オンラインヨガ* 横浜市青葉区

横浜市青葉区やオンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

本日はあざみ野の山内地区センターでの
まんまヨガ

娘の保育園の予約がなかなか取れず
ドキドキしましたが、
午前中に保育園から連絡があり
無事お願いできました

急なのにも関わらず
娘も嫌がらず行ってくれて
ありがとう!


現在、来年度からのお仕事を
どうしていこうか考え中です…

来年度からお子様が幼稚園に通うという
ママからのお声もあり、
子連れでないヨガのレッスンも
作ろうかと思案中です

今年度始まった時には
まだお家サロンのレッスンも
子連れのサークルレッスンも
娘同伴でさせてもらっていたのですが、
夏頃から娘を保育園に預けてのレッスン

娘の預け先があってこそ出来る現状なので
保育園にも相談しなくてはいけません

また皆様のお声を聞きながら
決めていきたいと思います

ご要望などありましたら
ご相談くださいね〜


さて、話がそれてしまいましたが
今日のレッスンは
お子様2人連れのママが2組

偶然にも同性同士の兄弟、姉妹で
ほぼ2歳差のお子様のママでしたので
あるある話をされていました

どちらの上のお子様も
うちの娘とあまり変わりませんが
お二人ともお兄ちゃんお姉ちゃんに見えます

ママには休まる暇はないでしょうが
まんまヨガのお時間が
少しでもリフレッシュのお時間となれば
嬉しいです

レッスン前にお店屋さんごっこをしていた
2歳のお子さん

レッスン中にも私を誘ってくれて
可愛かったです…笑

なかなか一緒に遊べずごめんね〜


ハロウィンが終わったら街はクリスマス

モザイクモールも
イルミネーションが綺麗でした


私は目的地に一目散で全く気付かず
娘が「ママ、キラキラ〜」と
教えてくれました

年の瀬に向かってバタバタしそうですが
少しゆとりをもって日々過ごしたいと
思います